2019-02-22

February 22 (Friday) by Takara

5:00~
単語テストP26-33
インプットP34-41
宿題の〇付け
三人称単数現在のS
不規則動詞(過去形)のカード取り

<宿題>
単語の書き込みプリント4枚
英検プリント3枚(両面)

※みんな元気に揃いました。
宿題を全員がやってきてるかな~と期待してたけど、残念・・・。
来週は、必ず全員そろって持ってきてほしいな。
宿題をやってた子は、上手に疑問詞×be動詞の文を作れていました。
来週は、疑問詞×一般動詞の文を作る練習をします。
その時に、主語が三人称単数も出てくるので、今日は先に三人称単数の動詞のSについて復習しました。 みんな思い出しながらよく考えながら問題に取り組んでいました。
ご立派なお姿!


7:00~(3級クラス)
単語のアウトプット
不定詞の副詞的、形容詞的用法
会話文問題

※中学生たちは定期テストでお疲れのところ、頑張りました。
6年生たちも、よく説明を聞いて、メモを取ったりしながらよく集中していました。
先月の英検で3級に合格した人は、明日の二次試験対策に来てください。
18:00~19:30です。 頑張りましょう!!


8:30~(準2クラス)
不定詞
英検問題

※定期テストが終わり、全員が揃いました。 
休む間もなく英検の勉強ですね。 6月の英検で気持ちよく合格しよう!
文法問題が苦手な人は、語彙力をつけてスコアを上げましょう。
明日、2次対策練習があります。先月の英検1次に合格した人は来てね!
3級・・・18:00~19:30
準2・・・19:30~21:00

0 件のコメント:

コメントを投稿