2019-02-20

February 19 (Tuesday) by Sachiko

4:50~   Step4

3文字単語ライティング
キクタン25テスト
ワークプリント
キクタン26インプット
動作表現
カード取り

<宿題>
キクタン26のCDを聞く、音読をする、覚える。
ワークプリント
動作表現jump ~ look for my key

今日もみなさん元気に集まりました!
3文字単語のライティングは27問テストでしたね。満点の子は大喜び!
満点は嬉しいよね。お母さんに見せる!と大事そうに持って帰る姿が可愛かったです。
キクタンは文字を見てスラスラ言えて合格だった子が多かったです!
それと、このクラスは座って作業するのが好きな子が多いですね。お兄ちゃんの影響で、次の道筋がちゃんと分かって目標がぼんやり見えている子もいてしっかりしています。
最後にやったカード取りは神経衰弱~!Airiが抜群に取れていました!
ではまた来週もお待ちしています。

5:50~   Step11

単語p74~81テスト
単語p82~86インプット
英検ワークL24基本文暗唱テスト
英作チャレンジ
文法ドリル27
カード取り

<宿題>
単語p82~86復習
文法ドリル27仕上げ、丸付け

今日もみなさん元気に揃いました。
Shimon, Riko, Takumi 英検4級合格おめでとう!また6月に挑戦する子達も残りの時間頑張っていこうね!
6月に挑戦をする子は特に単語はもちろん、英検ワークの基本文の暗唱が出来ていない子達は教室で覚えるのではなく、おうちで覚えて来てね。暗唱テストの待っている時間に進める英作チャレンジ、筆記問題まで手が付かずに終わる子が今日は沢山いました。
おうちでの練習が出来ていて、スラスラ言えて英作チャレンジ・筆記問題も解けて無駄なく時間を過ごせたのはTakumi, Sara, Kokoroです。もうすぐみんなは高学年。勉強する→身に付けるサイクルをスムーズに出来るようにしていこう。
では来週もお待ちしています。

7:05~ 新中3クラス

白井中さん定期テストお疲れ様でした。
いよいよ、明後日から七中・大中さんたちの定期テストです。今日は総仕上げ!沢山の問題を解きました。質問も沢山して、準備OKかな!明日確実なテスト範囲が発表とか不安だけど・・・。念のため範囲になっているところは進めておいてね!
単語OK?本文OK?学校のワーク提出準備OK? 体調も万全に整えて頑張ってね!!

今日の説明会にご出席いただきました保護者の皆様ありがとうございました。
これから一年間、目標に向かって頑張るみんなを応援出来ることを本当に嬉しく思います。成長するみなさんの姿が楽しみです!1年間楽しんでいきましょう~!

0 件のコメント:

コメントを投稿