2019-02-20

February 20 (Wednesday) by Takara

7:00~
今日も全員元気に揃いました!
3回目の授業ですが、28名全員がずっと無遅刻無欠席ですね!
前回のテストを返却しました。
アルファベットのテスト・・・満点は19名
単語テスト①②(両面)・・・満点はたったの3名でした。

単語を順調に覚えられている人もいれば、苦労している人もいるようです。
単語を覚えるのが苦手な人は、特に最初は時間がかかっても、あきらめずに毎日コツコツ努力をして頑張ってほしいと思います。
単語が書けないと、授業についていくのがきつくなり、そのうち、この塾に来るのがつらくなってくると思います。 学校の英語の授業もつらくなるでしょう。 いったん遅れ始めると、取り返すのに、何倍も大変な努力が必要になります。今のうちに単語を覚えるほうが、よっぽど楽ですよ。
なので、みんなには、何が何でも単語はしっかり覚えるようにお話していますが、5~6名ほど、このままだと危険ゾーンに入ってしまう人がいます・・・。

単語テスト①は、2月中に完璧を目指すことになっています。
来週が2月最後の授業なので、全員が満点を取れるように、頑張ってください!

0 件のコメント:

コメントを投稿