2019-02-05

February 4 (Monday) by Sachiko

4:50~   Step9

単語p68~75テスト
単語p76~81インプット
英検ワークL18基本文暗唱
L19基本文インプット
文法ドリル32
カード取り

<宿題>
単語p76~81復習
文法ドリル32仕上げ、丸付け、間違い直し
英検ワークL19基本文暗唱

今日もみなさん元気に揃いました。インフルエンザが流行っていて、なかなかクラス全員が揃いませんでしたが、今日は久々の全員集合!元気なみんなに会えてよかった!
英検が終わって結果待ちですが、残りの文法や会話表現などしっかり覚えていきたいと思います。基本文の暗唱の宿題がちゃんとやって来れてない子達は、しっかり覚える努力をしていこうね。最初は大変かもしれないけど、慣れるまでは「絶対がんばる!」という気持ちで続けていこう。
久々のカード取り楽しかったね!頭がフル回転で高速でのカード取りでした。
では来週もお待ちしています。

5:50~   Step5

i-kids L17テスト
i-kids L18インプット
自己表現Unit3
英文プリント音読
カード取り

<宿題>
i-kidsL18のCDを聞く、音読、単語を覚える。
自己表現Unit3自分の誕生日、年齢を言えるように。
英文プリント音読、写す、和訳をする。

風邪はインフルエンザが流行っていますね。このクラスもなかなか全員集合になりません。早く良くなって、また全員元気に揃うのを楽しみにしています。
さて、今日は単語テストが全員満点だったので、ご褒美にスタンプをもらうことができました。最初は小さい目標でもいいので、1人1人がそれに向かって頑張れたことは素晴らしいと思います。次も頑張るぞぉ~!という声も聞こえてきたので、また来週も達成できるように頑張りましょう。
では来週もお待ちしています。

7:05~   新中2クラス

2月に入りました。いよいよ今月は4回目の定期テスト。
今まで色々な文法を学んできて、それを上手く使いこなせるか
みんなには沢山の練習問題を解いてもらっています。知っているだけではダメなので、
上手く使いこなせなければいけません。
このクラスがスタートした時にお話しましたが、授業中は間違いを沢山してもいいけど繰り返さない事。繰り返さない為には間違いをそのままにしない事。何か対策は出来ていますか。大半は自分のノートにひたすら授業のメモを取る子。付箋やマーカーをして間違いを覚えようとしている子。と様々です。
不規則動詞を覚えるのも完璧になるまで練習してますか?まだまだそこまで力を出し切っていない人が沢山います。みんなが宿題をどれだけ深くやるかが授業理解に繋がっていきます。次の授業に繋げるために、これから一週間を掛けて頑張って欲しいと思います。
では来週もお待ちしています

<宿題>
単語、本文、i ワーク L9-1まで
プリントの残り

0 件のコメント:

コメントを投稿