2019-02-27

February 26 (Tuesday) by Takara

5:00~
L22 テスト
自己紹介 練習
L23 インプット
カード取り
英文プリント

<宿題>
L23 CD音読覚える
自己紹介スピーチを練習する
英文プリント

※ Hotaka 大丈夫かな。 ゆっくり休んでね。
一人ずつ、自己紹介のスピーチをクラスの前に出てやってもらいました!
なかなかの素晴らしい出来でした😊
また今日も一つ新しい文が増えましたが、それもスラスラ余裕の様子でした。
スピーチが完成するのが楽しみですね!


6:00~
英検ワークL1基本文の暗唱チェック
単語テストP10-17
インプットP18-25
文法ドリル#3,4
英検ワークL2
英文プリント1枚
カード取り

<宿題>
出る順P18-25 CD音読覚える
英検ワークL2基本文をCD音読暗唱する
英文プリント1枚

※ 新しい宿題、まさかの「忘れてた!」という人が出現😱
特に英検ワーク基本文の暗唱は、遅れると大変! たまっていくとしんどくなるよ~。
来週には追い付けるように頑張ってね!
今日は前半スムーズに行ったので、カード取りをする時間を持てました。
毎週は無理でも、2週間に1回はできそうかもね。


7:00~(新中2)
定期テストの結果が戻ってきて、感想はどうですか?
100点を取れる力があるのに、取れないのは悔しいよね。
98点で悔しい気持ち、次のテストまで覚えていてね。

中2用のワークを1冊渡しました。
来週、入試準備用の文法ワークも渡すので、まずはカバンの中をすっきりさせよう。
1年生用のIワーク、プリントはもう使いません。

<宿題>
不規則動詞を完璧に覚えよう


8:40~(2級)
高校生のみんな、
語彙、イディオムを本気で覚えて、過去問をこなせば、必ず6月に受かるよ。
国内進学のみんなは、2級に合格したらタカラを卒業して大学受験のための塾に行こう。
私は寂しいけど😭 それがみんなにとっては良いことだから😂
みんなの時間はとても大事。 大学受験はあっという間にやってくるし、高2からしっかり対策をしないと間に合わなくなるからね。
今日で終わりの Yuina , Ayame 、目標達成、おめでとう!!
次の新しい場所でも、自分の未来に向かって、しっかり頑張って!

0 件のコメント:

コメントを投稿