2019-02-04

February 4 (Monday) by Takara

4:50~
キクタン#26 チェック
キクタン#27 インプット
3文字単語の練習
カードゲーム(神経衰弱)
3文字単語テスト

<宿題>
キクタン#27 CD音読覚える
動作表現 英語だけで音読練習

※今日のマッチングゲーム、Hito, Yuuto が1位でした!
「先生も一緒にやる?」って誘ってくれてありがとう。
多分、一緒にやったら負けそう・・・。
3文字テストでは、なんとなんと7名中6名が満点!!
来週は全員揃って満点取れるかな?
そろそろ3文字単語のライティングも卒業だね!!


7:00~(中2)
定期テストが近づいてきましたね!
今日からテスト本番まで、南中は2回、大中と七中は3回連続でテスト対策です。
まず単語は完璧よね!? 単語はつねに完璧に書ける状態をキープしよう。
今回のテストは、比較級、最上級がすべて含まれています。
最近の定期テストの傾向は、日本語→英訳 のアウトプットが多く、しかも教科書の本文通りとは限らないので、毎回授業でやっている、日本語→英語のプリントを完璧にしていきましょう。 

<宿題>
Iワーク テスト範囲
不規則動詞を書けるようになる(次回までに全体の7割は書けるように)
- er , -est の文(両面プリント)をしっかり・・・来週提出です

0 件のコメント:

コメントを投稿