2019-02-21

February 21 (Thursday) by Takara

4:30~
単語テストP82
文法ドリル#30
英検ワークL9,10
英文プリント1枚
カード取り

<宿題>
単語P82(来週再テスト)
英文プリント1枚
英検ワークL9,10基本文を暗唱する

※みんな元気に揃いました!
今日もけんちゃんが、暗唱&単語テストで一番乗り、そしてパーフェクト!
英検ワークでは、毎回全員が合格点に達してます。
英検問題に特に強いのは、Takushi & Sousuke
今日は久々にカード取りが出来てよかったね!


7:00~(3級)
単語のアウトプット
不定詞(副詞的用法&形容詞的用法)
英検問題

※ 大中&七中は定期テストの最中のため人数が少なかったですが、今日も集中して頑張りました。 不定詞は代表的な文法なので、知っていると一気に読める文が増えますね。
来週は進級テストです! みんな頑張ってね!!
その前に、まずは明日の定期テストを頑張ってください!!


8:30~(準2)
不定詞(原形不定詞)

※ 不定詞って to+動詞の原形だと思ってた人も多いよね。
なのに、to の付かない不定詞が登場したりで、どういうこと!?って思ったりしたかな?
毎回の授業で、新しい発見を楽しんでいきましょう!
大中・七中の定期テストがあったので、スケジュールを変更しました。
来週と再来週の2回、完了形をやります。

0 件のコメント:

コメントを投稿