2019-02-27

February 26 (Tuesday) by Sachiko

4:50~   Step4

3文字単語ライティングテスト
単語カードでBingo
キクタン26テスト
キクタン27インプット
歌に合わせて曜日インプット
(キクタン31)

<宿題>
キクタン27のCDを聞いて音読、単語を読んで意味が分かるように覚える。
曜日の歌(キクタン31)を沢山歌う
ワークプリント

今日もみなさん元気に揃いました。
3文字単語はあと1ヶ月続けて4回パーフェクトを達成出来たら、何かいいことがあるかも!!今日満点だった人は来週も頑張ってね!!満点じゃなかった人も、挽回できるように続けて頑張ろう!
キクタンの単語をスラスラ言えてカッコイイね!絵だけではなく、文字も見ながら覚えていこうね。3文字単語以外の文字読みもどんどんチャレンジしていこうと思います。
では来週もお待ちしています。

5:50~   Step11

単語p82~86テスト
単語p88~91インプット
英検ワークL25復習ページ
L26基本文インプット
文法ドリル28
カード取り

<宿題>
単語p88~91のCDを聞く、音読をして覚える。
英検ワークL26基本文暗唱
文法ドリル28仕上げ、丸付け

みなさん元気に教室に来てくれました!
単語テストは満点が沢山いて良かった!英検に合格をしてから、目をキラキラさせて授業を受けている子がいます。小さいころから成長を見て来て、みんなのそういう姿は本当に感動します。コツコツ頑張って来た事で、英検に挑戦をして自信となり、学ぶ事に意欲的になるのは素晴らしいですね。このクラスから小学校のうちに3級を目指したいという子も出てきそうだね。目標を高く、続けて頑張っていこう。
では来週もお待ちしています。

7:05~  新中3クラス

定期テストの結果が出そろいました。
自分の結果をしっかり受け止めて、反省・間違い直しをして次に繋げていくよ!
今日から入試対策がスタートです。いきなり公立の入試問題を解いてもらったけど、
集中力が心配な人とか見ていて課題は色々!最初にやってもらってよかったです(笑)
来週成績順に返しますね。

あと一年後みんなの決戦の日、今日からカウントダウンです。
みんなの力をフルに使って、そして楽しい一年にしていこう!

本日はお忙しい中、説明会にお越しいただきましたご父兄のみなさま
ありがとうございました。
一年間全力で応援させて頂きます。宜しくお願い致します!

0 件のコメント:

コメントを投稿