2019-02-01

January 31 (Thursday) by Takara

4:30~
暗唱文のチェック
単語テストp72-75
インプットp76-79
文法ドリル#26,27
英検ワークL4,5

<宿題>
英検ワークL5 基本文の暗唱(CD聞いて何度も音読してね)
単語p76-79 CD音読覚える
文法ドリル#26,27 間違い直しまで
英文プリント1枚

※ みんな元気に揃いました!
ピンクの英検ワークの暗唱文は大事ですよ~!
基本文を耳と口で慣らすことで、英検本番で「これ分かる!」と瞬時に反応できます。 
基本文の暗唱、もっとしっかり覚えてほしいな~!! 次回、期待しています!!


7:00~(3級)
進級テスト

※ 英検を受けたみなさん、お疲れさまでした! どうでしたか?
結果が楽しみ・・・? ですね。
今日は進級テストでした。
採点をしながら、日頃からみんなが「出る順」を覚える努力をしているかどうか、過去問をコツコツ解いているかどうか、とてもよく分かります。

みんなは、毎日ご飯を食べて、運動することで、体が成長しますね。
もし、何も食べずに、運動もせずにいたらどうなるでしょう。体力が落ちますね。

学力も同じです。 毎日勉強をすると成長しますが、何もしないと、学力は落ちるのです。勝手に伸びていく事はないのですね。

単語を覚える事、過去問を解くことは、英検の力を伸ばすのに、不可欠です。
きちんとやれば、早く英検に合格できて、早く準2に進級できるよ!


8:30~(準2)
英検を終えたばかりのみなさん、お疲れさまでした!
結果が届くまで、楽しみに待ちましょう!
今日は2カ月に一度の進級テストでした。
時間ギリギリまでライティングを粘って頑張っている人が沢山いました!
力を全部出せたかな? 採点の結果は、月・火のクラスでお返ししますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿