2019-02-14

February 14 (Thursday) by Sachiko

4:00~   Step10

単語p54テスト
単語p56~63インプット
英検ワークL31基本文暗唱テスト
リスニング
英文完成カード並べ
動作表現神経衰弱

<宿題>
単語p56~63復習・・・だけ!

今日はChihiroがお休みでした。来週は元気に来てね。お大事にしてください。
英検の結果が出そろいましたね。みんな合格おめでとう!今まで頑張って来た事が
成果として表れると嬉しいね!今回のみんなのチャレンジはすごい事です。
3年生で5級取得、カッコいいね!さて、また次の目標に向かうために5級の内容を仕上げながら、英作文をミスなく出来るようになっていこう!まずはカード並べで短文づくり。そのあとは神経衰弱!後半でたくさん脳トレ出来ました!
では来週もお待ちしています。

5:00~   Step14

不規則動詞テスト
不規則動詞インプット
不定詞副詞的用法復習
練習プリント

<宿題>
不規則動詞19~36まで読めて意味が分かるように。
プリント2枚

今日はMasatoがお休みでした。来週は元気にきてね。お大事にしてください。
不規則動詞のテストは現在形・過去形が定着しているおかげで過去分詞もしっかり書けました。ほぼ全員が満点でしたね。よく頑張りました。
3級の文法に入る前に、4級の文法を復習しています。繰り返す毎にパズルのピースがはまったように理解が深まるので、今日のプリントは間違えた所をもう一度書いて、音読してみてね。
では来週もお待ちしています。

6:00~   Step9

単語p76~81テスト
単語p82インプット
英検ワークL19基本文暗唱
L20基本文インプット
文法ドリル29
英作チャレンジ

<宿題>
単語p82復習
英検ワークL20基本文暗唱(スラスラ言えるようになるまで練習をする)
文法ドリル29仕上げ、丸付け

今日は久しぶりに全員が集まりました。
英検の結果が出ましたね。今の所、今回チャレンジした子達は全員合格しました。
リスニングが満点だった子もいたね。合格だったけど結果に満足いっていない子もいて
みんなの向上心が伺えました。自分で限界を決めずに挑む姿は本当に立派だと思います。
英検はこれからみんなの将来にとても必要なもの。みんなの英語力の証明になります。
大学入試で英検2級を持って行く為には、小学生のうちに4級、中1で3級、中2で準2級を目指して行きましょう。コツコツ頑張っている、みんななら出来るよ!
では来週もお待ちしています。

7:00~   新中一クラス

2回目の授業、全員元気に揃いました!
最初は単語テストやアルファベットのテストから。
数・曜日・月のテストは先週は54点満点が2人だけでしたが、今日は4人になりました!
クラスの半数以上が50点以上です。今月いっぱいにしなくても早く仕上がりそうですね!1,2問ミスの人は、これでいいか・・・と思わずに常に頂点を目指して頑張っていこう!満点だった人もキープできるように練習を続けてね。
テスト返却は良い順に返されるからドキドキだよね・・・しっかり準備をしてくると、満点が取れたときには達成感を味わえるので、おうちでの準備は大事です!
覚える事はどんどん増えるので、次に持ち越さないよう毎回しっかり覚えていこう。
では来週も待っています!

<宿題>
単語テスト➀今月中には全員完璧に書けるように。
単語テスト➁1~22まで書けるように。
アルファベットを四線に書けるように。
Spring board➁ 日本語から英語、英語から日本語で言えるように。
iワークp12~15

0 件のコメント:

コメントを投稿