2019-02-06

February 5 (Tuesday) by Takara

5:00~
L19 テスト
自己紹介スピーチ
L20 インプット
カードゲーム(神経衰弱)
英文プリント

<宿題>
L20 CD音読覚える
英文プリント
自己紹介スピーチ

※ Shouto よく休んで来週は元気に来てね!
今日から自己紹介スピーチが始まりました。
約3か月かけて、少しずつ文を付け加えていき、最後に立派な自己紹介のスピーチに仕上げます。 完成したときには、クラス参観にて一人ずつ披露したいと思いますのでお楽しみにしていてください! 


6:00~
L26 テスト
L27,28 インプット
カードゲーム(神経衰弱)
英文プリント

<宿題>
L27,28 CD音読覚える
英文プリント

※ みんな元気に揃いました。
6年生が卒業して、今日から5年生ばかりの9名のクラスになりました。
Aina, Mion の二人が新しく仲間入りしてくれました!
このメンバーで、6月には英検5級、さらに来年の1月に4級合格を目指して、頑張っていければと思っています。 


7:00~(中1)
定期テスト対策

テストが近づいてきましたね!! 今回は特に七中のテスト範囲が広いですね!
基礎から応用、さらに発展問題まで、どんな問題が出されても、さらっと出来るくらいの余裕をもちましょう! そのためのテスト対策です。 来週、再来週も休まずに頑張ろう! 今日のテスト対策プリントで、日本語→英語に直すチャレンジ問題がありましたね。 かなりの応用・発展問題でしたが、あれをサラッと正解できるようになるには、自分はどうすればいいかな、と自問してみてください。 自分には何が足らない? 何に気を付ければいい? 一人一人、自分の気づきが大事だと思います。
「ただのケアレスミスだから大丈夫」と流してしまうのはやめよう。
「自分は絶対にミスはしない!!」そう言い切れる自分であってほしいです。
あとどれくらいの練習を積めば、そう言い切れるようになるかな?
練習は大事です!!!!! スポーツでも楽器でも何でも・・・。

<宿題>
テスト範囲の単語は完璧に!
不規則動詞40まで書けるように
今日の間違ったところを復習する


8:40~(2級)
高1さんたち~、
あとは単熟語を覚えさえすれば、君たちは全員、2級に合格できますよ!!

新しいレッスンスケジュール(2~5月)をお渡ししました。
大学受験(国内)を目指す高1メンバーにとっては、最後の4カ月だよ。
6月の英検では残りの全員が合格して、タカラキッズを卒業しましょう。
みんなが大学受験に向けて、順調に行くためのベストな方法が、遅くても高2の夏からは、東進、河合、四谷 などの進学塾で、しっかり勉強することだと思います。
そのためには、遅くても6月には2級を取って、ここを卒業すること。
2級は、大学入試の「出願要件」です。 その切符を手に入れて、ここから旅立とう!
みんなが去っていくのは、それはそれは寂しい~~~!!!
でもみんなの進学、将来のためには、大事なタイミングだからね。
期限を決めて頑張ろう!

海外進学組は、出願要件のCSEスコアをクリアできるまで、頑張るよ~!

0 件のコメント:

コメントを投稿