2019-02-25

February 25 (Monday) by Sachiko

4:50~   Step9

熟語p84~87テスト
熟語p88~91インプット
英検ワークL21基本文暗唱
L22基本文インプット
文法ドリル36
英作チャレンジ
カード取り

<宿題>
熟語p88~91復習
英検ワークL22基本文暗唱
文法ドリル36、確認テスト仕上げ、丸付け

段々暖かくなってきましたね。
みんな元気に教室に来てくれました。
今日は英検ワークの暗唱を頑張って来た子が多くて、スムーズに進みました!
宿題はしっかりやって来ると、授業も入りやすく歯車がうまく回ります。
ただ授業に来ているだけでは力がつかないので、宿題の習慣をしっかり付けて行こう。
では来週もお待ちしています。

5:50~   Step6

i-kids L20,21テスト
i-kids L22,23インプット
現在進行形の文
英文プリント
カード取り

<宿題>
i-kids L22,23のCDを聞く、音読、覚える。
英文プリント2枚 音読、写す、和訳をする。

今日もみなさん元気に集まりました。
多めの宿題でしたが、みんなとても良く頑張っていますね。
単語テストも2回分でしたが、満点の子が多くて素晴らしかったです。
単語を読んで意味が分かるように沢山練習をして覚えて来てくださいね。
これまでに連続で満点を取っているのは、Yura, Nozomi, Kokoroです。
最後まで連続満点を達成できるように頑張っていこう!!何かいいことがあるかも!
では来週もお待ちしています。

7:05~   新中2クラス

定期テストお疲れ様でした!!今回は平均点がまた下がりそうですね。
まだ全員返却されていませんが、前回の定期テスト後に立てた目標は達成できましたか?
達成できていれば、続けて頑張る事。達成できていなければ、今よりも更に努力しなければならないです。これはずっと言い続けていますが、サボると周りとの差が開きやすく取り返すのに大変な教科です。
やる事をちゃんとやって、授業を受ける準備を整えてきて欲しいです。どこの塾でもやる事をやらなければ、先に進まず大きな進歩は見られません。
甘えは禁物!もうすぐ中2になる今、少し立ち止まって自分と向き合ってみて!
みんなの事、応援しているよ!!



0 件のコメント:

コメントを投稿