2019-02-06

February 5 (Tuesday) by Sachiko

4:50~   Step3

3文字単語ライティングテスト
キクタン22テスト
ワークプリント
キクタン23インプット
動作表現
カード取り

<宿題>
キクタン23のCDを聞いて覚える
動作表現roller-skate ~ put on my pants
ワークプリント

昨日の暖かさが嘘のように今日はとても寒かったですね。風邪やインフルエンザが流行っていますね。体調管理に気を付けて過ごしてくださいね。
3文字単語のライティングテストは、絶対満点を取る!!と頑張った子達がいました。
今日の満点はAiriとKazukiでした。とっても嬉しそうでしたね。コツコツ頑張ってきた結果の成功体験は大きな励みになります。10問のミニテストですが、みんなにとっては大きな成功です。失敗をすることも大事なので、叱らずに見守ってあげてください。でも同じ失敗をしないように、ノートに沢山練習をしてください。きっと次は満点が取れますよ!
では来週もお待ちしています。

5:50~   Step11

単語p62~64テスト
単語p66~73インプット
英検ワークL22基本文暗唱テスト
L23基本文インプット
助動詞の歌
文法23,24
カード取り

<宿題>
単語p66~73復習
英検ワークL23基本文暗唱
文法ドリル23,24仕上げ、丸付け、間違い直し

英検の発表まで一週間となりましたね。ドキドキするね!どちらにしてもこの英検の為にみんなが頑張って来た事が素晴らしいと思います。上へ上へとチャレンジしていく姿がカッコイイです!!限界を決めずに頑張っていこうね。
文法ドリルは助動詞の歌を思い出しながらじっくり進めてみてね。よく考えながら解くことが大事です。徐々に解くスピードを上げていこう。
ではまた来週もお待ちしています。来週、スコアが分かればメモで良いのでお子様に持たせて頂けると助かります。

7:05~  新中3クラス

今日はインフルエンザで欠席の子が多かったです。テスト前で大変だけど、早く良くなるといいですね。お大事にしてください。
いよいよ今週はテスト範囲の発表がありますね。大体の範囲は分かっているので、大中・七中・白井中で範囲が同じ所を今日は定期テスト対策として進めました。
かなりの問題量でしたが、集中して進めることができましたね。1回限りでは難しいですが、これを繰り返して行くと正確さ、スピードが上がってきます。毎回こうだとみんなの実力が発揮されるのになぁ、と思いながら見ていました。目標を高く、努力して行って欲しいと思います。
先週お配りした説明会のお手紙はお子様を通じて、お手元に届きましたでしょうか。
ご確認よろしくお願いします。
では来週もお待ちしています。

<宿題>
テスト範囲の単語、本文、iワーク
プリント(来週提出です)
不規則動詞1~36を書けるように(白井中、七中は全部書けるように)

0 件のコメント:

コメントを投稿