2019-02-11

February 11 (Monday) by Takara

4:50~
キクタン#27 チェック
キクタン#28 インプット
3文字単語の練習
カード取りゲーム
3文字単語のテスト

<宿題>
キクタン#28 CD音読覚える
書き取りプリント

※ 今日は祝日で学校はお休みだったね。
さっきまでおばあちゃんちに行ってた子や、お友達と遊んでいた子、みんな楽しそうに今日あったことを話してくれました。 3文字単語を書くのがとても上手になりました。 音を聞いて、文字にすることも上達しています。
3文字単語のライティングは来週で終わりです。
来週は宝探しゲームをやりますよ~。 お楽しみに!


7:00~(中2)
テスト対策
来週、最後のテスト対策までに、以下の事をしっかりやろう。

①範囲の単語は完璧に
②教科書の本文は 日本語⇔英語 大丈夫よね
③比較・最上級のテストプリントをクリアできるように頑張ろう
④不規則動詞の表を学校でもらっている場合は、それを丸暗記
⑤学校のワークはOKよね(間違い直しもOKね)

来週、レッスン8-3、8-4と、受動態を再度練習します。
範囲が広いので、みんなの仕上がり具合によっては、直前の土曜日に補講を用意するつもりです。 

何をするべきかは、みんなにはっきり伝えているはずです。
「分からない」「出来ない」「無理」とか言う前に、まずやることをやろう。
必ず結果はついてくるから!

0 件のコメント:

コメントを投稿