2019-02-12

February 12 (Tuesday) by Takara

5:00~
L20 テスト
自己紹介スピーチ 練習
単語クイズ
L21 インプット
英文プリント

<宿題>
L21 CD音読覚える
英文プリント

※ みんな元気に揃いました!
自己紹介スピーチ、自信満々言えてかっこいいですね!
何も見ずに言えるように、お家でも練習してね!
ニコニコ笑顔で堂々と自己紹介! 次回も楽しみにしてるよ!


6:00~
L27、28テスト
L29,30インプット
カード取り
英文プリント

<宿題>
L29、30 CD音読覚える
英文プリント1枚

※みんな元気に揃いました!
今日で今のテキストが終わり、基本的な単語と文が理解できるようになりました。
来週から、英検5級の内容に入ります。
6月には、全員で合格できるように頑張りましょう!
主要大学の出願要件である2級を高1で取れれば、大学受験の勉強がとてもスムーズに行きますよ。 先々の事を考えて、逆算すると、6年生で4級が理想です!!


7:00~(中1)
テスト対策

かなりの量の問題でしたが、全部やりきったね!!
しかもすごいスピードで!
テスト対策は、小さな間違いに気が付いて、直しができたかどうかが肝心。
七中は範囲が広いですね。 来週レッスン9「過去形」の範囲のテスト勉強です。
休まずに来てくださいね。

来週、Iワークのテスト範囲をやったところを見せに来てください。
楽しみにしています!!(笑)


8:40~(2級)
2級合格したみんな、おめでとう!!
今回残念だった人も、ギリギリのところだったね。 次回リベンジだね!!

単語対策か、文法対策か、自分で選べます。
高1は単語と熟語の強化が今の課題だね。

ほとんどの主要大学の出願要件が2級以上だから、2級を取った段階で、受験の切符を手に入れたことになるね。 国内進学予定の高1メンバーは、次の英検(6月)をもって、タカラを卒業しましょう。時期的に進学塾に移るのにベストなタイミングは、高2の最初~夏までです。ノー塾で自力で大学受験をする人もいますが、確実に勝つために、又は狙えるランクを上げるために、進学塾は有効なのでぜひ活用することをお勧めします!

高1の海外留学予定の子たちは、遅くても1年以内にCSE2150を取ろう!

0 件のコメント:

コメントを投稿