2015-02-12

February 11 (Wednesday) by Takara

(5:50~)

リスニング問題
文法練習
長文問題にチャレンジ!
動詞の過去形

<宿題>
出る順(4級) 過去形p108 CD、音読、書写、覚える

※ 教室に入るなり、「わぁ~~~❤」と大喜びのみんな。
よかった! その笑顔が見たくて風船の海を用意しました~。
授業が始まるまで少し時間があり、みんなが1Fと2Fを行ったり来たり・・・。
何をしているのかと思ったら、1Fロビーの風船をみんなして2Fの教室に
運んでいる(笑)。 今日はピンクや赤のハートの風船に囲まれてのレッスン!

英検合格おめでとうございます!今回初チャレンジだった人はきっと
緊張したと思いますが、頑張った結果を手にできてよかったですね!
そろそろ4級の単語にも入っていきたいと思います。 
4級に向けては、まず「動詞」から覚えていきます。
というのは、5級と4級の大きな違いは、名詞よりも動詞がぐっと増えて、
時制が変化するので、まず動詞とその過去形を全部覚えてしまうと、楽に
なります。 今回の宿題で、動詞の原型と過去形の組み合わせを覚えて、
来週は、それでカード取りを楽しみたいと思います。


(7:00~)

Mちゃん、大丈夫ですか? はやく元気になってくださいね。
みんなに「明日は何の日?」と聞いたところ、「普通の日!」と返ってきました。
みんなにとっては普通の日だけど、中3は、前期入試ですね。
次はみんなの番ですよ~❣ 

まずは、来週の定期テストに全力集中しましょう。
テストが終われば、すぐに英検2次試験の猛特訓です。(日時は相談で)

そして、英検が終われば、もう完全に入試モードに切り替えましょう。
入試に必要な単語は約1400語。
3月から、全部を片っ端から覚えていきますよ~。

入試でよい結果を出せるように、英語は他の教科よりも早くスタートを
切らないと間に合いません! もうその時期に来ています。
戦略を立てるのは私、そして実行するのはみんなです。
気持ちをしっかりもってついて来て下さい! 一緒にがんばろう!

0 件のコメント:

コメントを投稿