2015-02-12

February 12 (Thursday) by Sachiko

4:40~

(内容)
キクタン43,44テスト
フォニクスワークプリント
フォニクスビンゴ
フォニクス3文字(書)絵カードを見て
キクタン45,46インプット

(宿題)
ノート・・・キクタン30~33
キクタン45,46のCD&覚える
動作表現英語だけをスラスラ読めるように練習する

今日はみんな教室に入ってきて、わぁ~と喜んでいました。バレンタインを前にロビーはピンクや赤や白の可愛いハートの形をしたバルーンの海!!子供達は大興奮でしたよ。

全員宿題の提出もバッチリでした。テストも今日の範囲は大体の子がクリア出来ました。
3月からは新しいテキストに入るので、まだクリア出来ていないtrackがある子は今月中にはクリア出来るようにレッスンより少し早目に来て挑戦してみて下さい。お待ちしています。
3文字単語のフォニクスも聞く、読むと出来るようになり、(書く)の仕上げに入っています。みんなの好きなホワイトボードを使って3文字単語を書く競争は、かなり白熱しています。今日はHちゃん、Sちゃんが沢山チップをもらっていました。
キクタンの次の範囲45は動作表現で出てきたものばかりです。46は最初の頃、How are you?と聞いて、カードを使いながら答えてもらっていた内容です。使っていたカードを出してみると、みんなが「懐かしい~」と言っていました。レッスンが始まって7カ月が過ぎ、みんなが頼もしく見えました!せっかく知っている単語ばかりなので、発音に気を付けながら丁寧に覚えられるといいですね。
では次回もお待ちしています。


5:40~

(内容)
キクタン11,12テスト
フォニクスワークプリント
フォニクス3文字単語(読)練習
フォニクスカードビンゴ
キクタン13,14インプット

(宿題)
キクタン13,14のCDを聞く、覚える、単語を一行ずつノートに写す
フォニクス3文字単語を読めるように練習する

今日から3年生のMとちゃんが仲間入りです!みんなで楽しくやっていきましょう!
テストはほぼ全員クリアでした。Mとちゃんもしっかりやってきてくれて素晴らしかったです。
フォニクスワークプリントを最近淡々とこなすSくん、Yくん。Mらちゃん、Mきちゃんもとても丁寧に書けています。集中して取り組んでいます。
フォニクスビンゴも30枚のカードの中から見つけ出すのがとても速くなってきました。文字を絵か形のように、頭にインプットしているんですね。これも繰り返し続けて行きます。
キクタン13,14は身近なものばかりなので、おうちにある物を指差しながら発音に気を付けて覚えていきましょう。

では次回もお待ちしています。


0 件のコメント:

コメントを投稿