2015-02-24

February 24 (Tuesday) by Takara

(5:00~)

単語テスト
教科書 PROGRAM 1 
まとめのテストプリント

<宿題>
前回の、「数字、曜日、月・・・」の単語を完璧に書けるようになる

※ 授業が始まると同時に、「今日、テスト帰ってくるよね!」と私に駆け寄ってきた子が数人。ミスの少ない人から返しました。 他の人の点数、自分の点数、自分のポジションが気になる様子の子も多くいました。 良い事だと思います。 周りを見て大いに気にして下さい(笑)! 教科書の予習が順調に進んでいます。 色んな問題にチャレンジしながら、教科書の内容を隅々まで押さえていきます。 今回の単語テストでは、Rま君、Sき君がパーフェクト! 続いてRた君も1問ミスと、努力が素晴らしいと思います。 さわやかな「やったぜ顔」がかっこいい! ミスが4問以上の人は、1週間以内に補習に来てくださいね。 お待ちしています!

さて、七中の保護者様にご了解いただけました通り、七中の皆さんは、
4月から火曜日7:00~9:00でお願いします。 習い事等の関係で無理な場合は、予定通り木曜日でお願いします。


(6:30~)

単語テスト
教科書 PROGRAM 1 
まとめのテストプリント
文法プリント

<宿題>
前回の、「数字、曜日、月・・・」の単語を完璧に書けるようになる

※ みんな元気にそろいました! テストが返された瞬間「よっしゃ!」という声や、「しまった~!」という声。 みんなのリアクションがとても楽しいです(笑)。 今日の単語テストは簡単に感じたかもしれませんね。 4問以上間違えた人は、1週間以内に補習にお待ちしていますね! 単語は全部書けるように応援していきたいので、みんなも頑張ってください。 というかもうすでに頑張っていますのでこの調子のまま行きましょう!

曜日の変更について、七中生になる子供たちの保護者さまにご了解を頂き、ありがとうございます。 七中生は、4月から火曜日7時~でお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿