2015-02-18

February 17 (Tuesday) by Takara

(5:00~)

単語テスト(数字・曜日・月・季節)
中学校教科書の内容 予習
新しい単語

<宿題>
今日やったプリントの最後のページに載っている単語を覚える(書けるように)

※ この1週間、みんなそれぞれに補習に来て本当に頑張っていました!
みんなの顔つきが、「中学生」に見えてきた!
今日の単語テストは、その場で答え合わせをせず、提出してもらいました。
結果は、来週までお楽しみ! とするはずが、みんな結果がどうしても気に
なるようで、「今すぐ答え合わせして!」とせがまれましたが断りました(笑)
すると、「ブログに書いて! 何時? 夜の9時?10時?」とまで(笑)。
まるで、受験生が合格発表を待つみたいですね。
ブログ、遅くなりましたが、結果は人数だけお知らせしたいと思います。

53問中・・・
パーフェクトは3人。 2問ミスが2人。 3問ミスが2人。
4問ミスが2人。 15問ミスが1人。 30問ミスが1人。 36問ミスが1人。
42問ミスが1人。 という結果でした。

来週、このテストを間違いの少なかった人から順に名前を呼んで返します。 
自分の名前が早く呼ばれると嬉しいですね。
みんなには、常に周りと自分の「順位」を意識するようにと言っています。
中学の成績、高校受験も、基準は「偏差値」だからです。
「悔しい!」「次頑張る!」と思えれば立派!!



(6:30~)

単語テスト(数字・曜日・月・季節)
中学校教科書の内容 予習
新しい単語

<宿題>
今日やったプリントの最後のページに載っている単語を覚える(書けるように)


※ 5時クラス同様、授業の最初に同じ単語テストをしました。
このクラスのみんなも、補習に来て頑張る姿を見せてくれました。
さて、単語テストの結果です。

53問中・・・
パーフェクトは2人。 2問ミスが2人。 3問ミスが1人。 4問ミスが1人。
6問ミスが2人。 8問ミスが2人。 18問ミスが1人。 でした。

このクラスには、英検4級・3級を取得していて、難しい英語も読める人が
沢山いますが、中学では、単語を完璧に書けるという事が大事になって
きますので、「書く」を頑張っていきましょう!

入学式までには、5時クラス、6時クラス共に、このテストの単語を全員が
パーフェクトに書けるのを目指していきたいと思います。 

「みんなに負けない!」気持ちをもって頑張ってほしいですね!

0 件のコメント:

コメントを投稿