2015-02-06

February 5 (Thursday) by Hiroko

5:10
フォニックス
3文字単語 読み Bingo
キクタン6
動作表現 最後まで 

今日から新しくきてくれたSちゃん。Sちゃんは2年生で、これで2年生は4人になりました。
メンバーがかわると、クラスの雰囲気もすこしずつかわります。
今日みんな変わったなーと感じたことがひとつありました。
これまであまり、強制はせず、やりたい人だけ、発表や、動作表現のタイムをはかるという形をとってきました。自信がついてきたら、みんな挑戦するようになるだろうと・・・。が、しかし
今日はみんなが動作表現のタイムをはかる!とがんばってくれました。速い子で24秒でいえる子もいるのですが、みんな萎縮してわたしは、僕はいい・・・といってしまうのが今までだったのですが、これまでやらないと首を横に振っていた子が、やってみる!と手をあげてチャレンジしてくれたりと、楽しく、間違いを恐れず挑戦してくれたことが、嬉しかったです。タイムは様々ですが、ライバルは過去の自分!前回のタイムよりも速くなっていることが成長ですので、チャレンジすることを恐れずに取り組んでいってもらいたいと思います。

キクタンは6をやりました。普段あまり使わない形が出てきています。覚えるのに少し時間がかかるかもしれませんが、CDをきいて練習をお願いします。

3文字単語はプリントをお渡ししました。読む練習をしてきてください。
次回カードとりを行います。

宿題
動作表現 さいごまですらすらいえるように。
キクタン7
3文字単語プリント



6:10
フォニックス
3文字単語-e-, -i-
動作表現 Play the piano
Bingo
アルファベットはや書き

動作表現がんばっておぼえてきてくれました!
新しい8こが加わり、カードとりをやりました。Play the piano まで。
覚えられるように、毎日の音読をがんばってください。
カードとりではKくんが1位、Sくん2位、Kちゃん3位!よくがんばりましたね!

3文字単語もすこしずつわかってきたみたいですが、まずは今日持ち帰ったプリントをみて絵をみて言えるように練習してください。
次回カードとりをおこないます。

宿題
動作表現 最初からPlay the pianoまで。
3文字単語プリントをおぼえる。



0 件のコメント:

コメントを投稿