2015-02-26

February 25 (Wednesday) by Takara

(5:50~)

長文問題
文法ワークプリント
不規則動詞の過去形 書き込み
不規則動詞のカード取り

<宿題>
出る順p104、122 不規則動詞をCD音読、覚える

※ いつも元気なYちゃんとNちゃんがお休み・・・。
長文問題は、自力では行き詰ってしまうものの、一緒に音読しながらヒントを出すと答えを導き出すことが出来ています。 国語のテストでよくある「”それ”とは何を指していますか?」みたいな問いに答えていくので、本読みや国語が好きな人は抵抗なくできているようですが、そうでない人は英語の長文問題も苦手になるようです。 言語は違っても、長文問題は、解き方、考え方は共通なので、国語も英語も両方頑張って得意になってほしいですね。
不規則動詞を覚えていた人は、カード取りでも大活躍でした!



(7:00~)

定期テストの結果は、目標点に届いた人がほとんどでした!
今日で2月の授業は終わりです。
3月からは、本格的に受験対策がスタートします。
文法は少し先取りですすめながら、同時に1・2年の総復習を、そして何といっても入試に向けて長文問題を解いていきます。 英語で高得点を出して、5教科の合計点を上げていけるように応援していきたいと思います。 楽しくなってきました! 今年の「春期講習」は春休みではなく、ゴールデンウイークに予定しています。 

来週の単語テストで、3問以上間違いがあれば、補習になるので、1回でクリアできるようにお家で頑張って覚えてきてくださいね!

0 件のコメント:

コメントを投稿