2015-02-16

February 16 (Monday) by Takara

(5:00~)

フォニクス練習
3文字単語の読み書き
3文字単語のビンゴ
動作表現 音読練習
カード取り 

<宿題>
動作表現2回写す

※ 「フォニクスにチャレンジ」は、今日で全員が終了しました!
続いて、3文字単語の方も、今日で読み練習は終わりです。
来週、再来週は、3文字単語の「書く」の仕上げ、
そして、動作表現の読みの練習をして、
3月からは新しいStepに入ります。
カード取りは、回を重ねるごとに、どんどん早く探せるようになって、
テンションもヒートアップ! 
今日、宿題を忘れていたK君、S君。
今回は頑張れるかな? 応援してますね!


(6:00~)

リスニング問題
リーディング(マイダス王)

<宿題>
音読いっぱい、1回写す、1回和訳

※ 今日から5年生のKき君が仲間入り! ヨロシクお願いします!
前回、リーディングでやった「ピーターパン」は、早くも「面倒・・・」と言う人も
いて、この先がしんどいかな、と思いまして、短編の物語に切り替えました。
「マイダス王」というお話。 展開の早いお話です。
これでも嫌がるようでしたら、リーディングは違う形で補いたいと思います。
今日のみなさんの反応は、読解を楽しんでいるようでした。
「続きが早く知りたい! 次はどうなるの?」という声が聞けたので、
来週も続きをやりますね。 今まで習った単語や文法が、どんどん出てくる
ので、読み進めていくうちに、習った英語の定着にとても役立つと思います。



(7:00~)

10-3の内容
テスト対策

今週の期末テスト、頑張りましょうね! 応援しています!

0 件のコメント:

コメントを投稿