2015-02-24

February 23 (Monday) by Takara

(5:00~)

3文字単語のライティングテスト
3文字ビンゴ
動作表現の読み練習

<宿題>
動作表現をノートに写す

※ 全員元気にそろいました!
ライティングのテストでは、H君、M君がよく書けていました。
来週から、他の英語教室からの転入の新しい仲間が増えます。
お楽しみに!


(6:00~)

リスニング
文法ワークプリント
リーディング・・・マイダス王

<宿題>
マイダス王の本文を1回写して1回和訳する

※ リスニングの正解率は素晴らしい!
文法ワーク、こちらもいい感じで。 全員が3問ミス以下になるまで、毎週やりたいと思いますが、多分来週でクリアできると思います。
さてさて、前回の続きの「マイダス王」。 金に執着するあまり、自分の娘にまで「ゴールド」のつく名前を付けたりする欲深い王様を、みんなは「キモイ~~~!」と連発(笑)。 前回、見知らぬ人の登場で終わったシーンから続きを読みました。 分からない言葉に出会うと、辞書を引きながら楽しんで読み取れました。


(7:00~)

不規則動詞のライティング
教科書内容・・・Speaking 4 , reading
その他

<宿題>
不規則動詞を覚える(次回は3・4です)

※ 今日、体験に来てくれたA君、ありがとうございました。
先週の学校の定期テストがそろそろ返って来ているころですが、
「点数が下がった~・・・」と落ち込んでいる人も何名かいる様子です。
今日もみんなにお話ししましたが、もちろん高得点を取ることを目指して頑張ってほしいですが、結果は点数よりも順位を基準に考えましょう。 順位を上げると、偏差値も上がります。
1問1点に対する意識をもとう! そして、多様化する入試問題に備えて色んな問題にチャレンジしていきましょう。 

0 件のコメント:

コメントを投稿