2015-02-05

February 4 (Wednesday) by Takara

(5:50~)

リスニング練習
代名詞のおさらい・・・表づくり
文法ワークプリント
形容詞のじじ抜き

<宿題>
ワークプリント

※ みんな元気にそろいました。
代名詞の表を、黒板をいっぱいに使って完成するのを
チーム対抗で競いました。 大活躍だったのが5年生のT君。
代名詞は歌を覚えると同時に、「川の鬼のもの」の表を
頭の中で作れるかどうかが大事。
文法ワークプリントは、be動詞、一般動詞の文の違いに
注意をしながら、頑張って解いていました。
文法も1回習っただけでは忘れてしまうので、何度も反復しながら
覚えていきましょう。 次回も同じプリントにチャレンジ!
毎日寒いので、みんな気を付けてね!


(7:00~)

定期テストが近づいて来ました。 まずは単熟語のチェックテスト。
今回、補習にならなかったのは、Kきくん、Kせい君、Sちゃんの3人。
他の皆さんは、お待ちしていますね~!
チェックテストをする前から、「補習いきます!」と宣言していた人も・・・。

前回のテストプリント、一番ミスが少なかったのはやはりKせい君。
1点差でKき君でした。 
今日は、教科書Speaking~Program 10-1 まで進みました。

現在受験生の皆さんが、2月いっぱいでこの教室を卒業すると同時に、
自学の席が空きますので、ご希望の方はご利用ください。

来月から受験対策が始まります。
このクラスは、理解度が一人一人違うので、個別に対策をします。
全員共通の教材もあれば、個々に違うものもあります。
楽しみ!

0 件のコメント:

コメントを投稿