2015-02-09

February 9 (Monday) by Takara

(5:00~)

フォニクス練習
3文字単語の読み書き
動作表現 音読
カード取り

<宿題>
動作表現を全てノートに写す。
最低1回ですが、出来る人はどんどん書き写してください。

※ 3文字単語の読み書きも、間違いなく出来る人が増えてきました。
今月をもって、step4を終了し、3月からstep5に入ります。
step5では、授業の進め方、宿題の内容も、変わってきますが、
みなさんすぐに慣れてくれると思います。
カード取りは、さすがにテンションが高くて、みんな身を乗り出して
本気モード全開でした。 一番たくさん取れたのは、M君!
また来週も元気に頑張りましょう!



(6:00~)

代名詞の表を完成させる
リスニング問題
ストーリー読解「ピーターパン」

<宿題>
ピーターパンの音読いっぱい、和訳、英語を2回写す

※ このクラスで今回英検4級に合格した皆さん! おめでとうございます!
3年・4年・5年生は全員揃っての合格でした!
Nちゃんの高得点は素晴らしかったです! お見事!
さてさて、今日からリーディングとして、ピーターパンを読んでいきましょう。
この先、中学の実力テスト、さらには入試で必ず試される「長文読解」には
素晴らしい効果があることは間違いないですが、「好き」「キライ」がある故、
ストレスに気をつけながら読み進めていきたいと思います。
和訳は、ざっくりとで大丈夫です。
きちんと日本語に直す・・・となると、「楽しい」よりも「大変」になるでしょうし、
読解は読解、和訳は和訳で本来違うものですので、今回は読解を
目指していきましょう。



(7:00~)

今日からY・Mかちゃんが仲間入りです! よろしくお願いします!
大中はもうすぐ今年最後の定期テストです。
範囲も広いので、気を引き締めていきましょう。
毎回のテストプリントで、自分がケアレスミスをしやすい所がどこかを
みんな自覚していると思うので、そこを念入りに固めていきましょう。
本番までにやるべきことをお伝えしましたので、しっかりと・・・!
今回補習の対象は2人です。 お待ちしていますね!
前回のテストで、順位が1ケタの人は、必ず1ケタをキープして下さいね!
また今回、伸びそうな人は、Yなちゃん、Mみちゃん、S・Mかちゃん。
3人とも「英語が苦手・・・」と入塾して以来、コツコツとマメな努力で
確実に実力を伸ばしながら、テストのたびに成績が上がってきています。
努力の結果は、ちゃんと数字に表れますから、それも楽しんでいきましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿