2015-12-10

December 10 (Thursday) by Sachiko

5:00~   Step6

L15単語テスト
代名詞のうた、カード並べ
?の文の作り方
L16インプット、③書き込み
英文プリント音読
クリスマスソング

<宿題>
L16のCDを聞く、覚える。
英文プリントを音読しながらノートに写して和訳する。
代名詞の歌を沢山歌う。

今日もみんな元気に来てくれました。
宿題はいつもどおりみんなしっかりやって来てくれました。単語テストは久しぶりに全員パーフェクトでしたね!素晴らしかったです。
代名詞のカード並べは、歌を歌いながらチームワークで進めてもらいました。Fか、Sり、Hた、Aみのチームが2つの並べ違いだけでタイムも早く仕上げました。是非おうちで沢山歌って順番を覚えて、また来週も頑張りましょう。
来週はopen classになります。お子様のレッスンの様子を見に是非お越しください。
では来週もお待ちしています。


6:00~   Step6

L23単語テスト
~しているところです。の文の復習。
L24インプット、③書き込み
英文プリント音読
辞書引き
クリスマスソング
カード取り

<宿題>
L24のCDを聞く、覚える。
英文プリントを音読しながらノートに写して和訳する。

みんな元気に来てくれました。
宿題もしっかりやってきていました。ただ、ピリオドを忘れたり、和訳が雑であったり、スペルが間違っていたりします。赤で直されているところは気を付けなければいけないところなので、自分のノートを見直してみてくださいね。もうすぐ5年生のみんなに丁寧さが加わるともっと素晴らしい力になると思っています。丁寧にできている人はそれを続けられるようにしましょう。
先週に引き続き、「~しているところです。」の英文づくりをみんなでやって、和訳の注意点を再確認しました。
来週はopen classになります。お子様のレッスンの様子を見に是非お越しください。
では来週もお待ちしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿