2015-12-02

December 2 (Wednesday) by Sachiko

4:00~   step1

あいさつ
お天気
野菜カード当てゲーム
アルファベット点つなぎ競争
フォニクスソング
フォニクスチャレンジ
ワークプリント

<宿題>
アルファベットのAa ~ Zzまで沢山ノートに練習する。
フォニクスチャレンジVv ~ Zzまでスラスラ言えるように沢山練習する。

今日もみんな元気に来てくれました。
まず教室に入ったら、ノート練習やプリントを自分で出して見せてくれる姿勢が素晴らしいと思います。しっかりやっていて頑張り屋さんばかりです。
アルファベットの点つなぎは、速くて正確なのがSん、Kと。ゆっくりペースではありますが、全問正解なのはRお、Hな。みんなのノート練習の成果がこうして表れています。
野菜カード当てゲームは、よく聞いていないといけないのと似たようなカードもあるので、メモをしたりとみんなそれぞれ真剣な様子です。Tき、Hやも今日は全問正解だったね!
カード取りが強いのが、Dと、Yご。耳で聞いて考えると同時に全身でカードを取りに行っています。まるでお正月のカルタ大会のようです(笑)
みんなそれぞれに文字が得意だったり、聞くことが得意だったり、小さいながらもお互い刺激しあってレッスンが進んでいきます。このクラスが始まって、2か月ちょっとですがお子様たちの成長を見て頂きたく、オープンクラスを行いたいと思います。今日お便りを渡していますが、日程は12月16日(水)4:00∼です。ぜひお越しください。
では来週もお待ちしています。

5:00~  step4

track39,41テスト
ワークプリント
track42,43インプット
動作表現(読み)
カード取り

<宿題>
track42,43のCDを聞く、覚える、単語をノートに一行ずつ練習する。
動作表現たてroller-skate ~ put on my pantsをスラスラ言えるように練習する。

今日はYうがお休みでした。来週は元気に来てね!
僕が一番にテストする!とやる気のMと。スラスラ言えてかっこ良かったね!
次のステップでは毎回単語が読めるように覚えてくるテストがあります。ノート練習も毎回13個の英文を写して和訳する宿題になるので、忘れてしまうと毎回あるので大変になってしまいます。今のノート練習も忘れてできていない子は、ちょっと心配です。英語は積み重ねが大切なので、レッスンと毎回の宿題をセットに一緒に頑張っていきましょう。
このクラスを受け持たせて頂き、半年が経とうとしています。日頃のお子様たちの成長を見て頂きたく、オープンクラスを行いたいと思います。今日お便りを渡していますが、日程は12月16日(水)5:00∼です。ぜひお越しください。
では来週もお待ちしています。



0 件のコメント:

コメントを投稿