2015-12-08

December 8 (Tuesday) by Sachiko

4:00~   Step2

あいさつ
身近な単語
3文字単語ビンゴ
動作表現
カード取り

<宿題>
3文字単語をノートに沢山練習する。
動作表現を最初から最後までスラスラ言えるように沢山練習する。
プリント2枚。

今日はRこがお休みでした。来週は元気に来てね!お大事にしてください。
次のステップのテキストで出てくる単語は、身近な単語が多く出ています。そのカードを使って沢山アウトプットをしてもらいました。文字のほうを見せるとAとはほぼ読めていました!すごい!!
3文字単語の文字のカードを見せてアウトプットしてからカードをめくっていくビンゴは、沢山ノート練習をしているAのが得意ですね!いつも絵を交えながら楽しくノート練習をしている様子が伝わってきます。
さて、来週のopen classに向けての最後の練習です。fly ~ play the pianoは全員スラスラ言えました。最後のsing a song ~ look for my keyを沢山練習してきてねとお伝えしてますので、よろしくお願いします。fly ~ look for my keyまで全部スラスラ言えたのは、Aと、Sらでした!スタンプがもらえて嬉しそうでした。来週がまた楽しみです!
来週はopen classになります。ぜひお越しください。

5:00~   Step6

L23単語テスト
beどうし+ 動詞ingの復習
L24インプット
英文プリント音読
辞書引き
カード取り

<宿題>
L24のCDを聞く、覚える。
英文プリントを音読しながらノートに写して和訳する。
辞書引きの続き。

今日はみんな元気にきてくれました。
早速単語テストです。今日は簡単だったようで、みんなパーフェクト!ノートの宿題で和訳の仕方が間違ってしまっている子が多かったので、先週の復習をもう一度しました。
次の単元も動詞ingが沢山出てくるので、ノートの宿題も和訳に気を付けながらやってきてください。
最後のカード取りは12ヵ月・序数・曜日・数字のカードを使いました。みんなの勢いが止まりません。あっという間にカード取りが終わり、Yや、Rごチームの勝利でした。
来週はopen classになります。ぜひお越しください。

6:00∼   Step9

文法ドリル29-31
英検ドリルL9,10 リスニング
L11インプット、ロールプレイ、リスニング
英検問題

<宿題>
文法ドリル29-31残り、丸付けまで。
英検問題(ドリル・プリントなど問題を沢山解く)
*調べても分からないところはそのままにせず来週聞く。

今日はKみがお休みでした。大丈夫かな?お大事にしてください。
英検までのレッスンがあと3回!!頑張り屋さんのみんなには色々やってもらいたいことがあって、大好きなカード取りがなかなかできませんね。英検が終わったらまたカード取りで楽しく覚えてもらう時間を作るからね。あと少しの間頑張っていきましょう!
今日はリスニングを多めにやりました。おうちで一人で聞くのと、また雰囲気が違いますよね。他の人がいる分、じっとよく聞いていないといけないのでいい練習になります。
今まで8問中7問が最高点だった人も、8問中8問正解を達成できて嬉しそうでした。
英検問題はお配りしてある問題集を繰り返し解いてください。CDがついているので、リスニングの練習もやっておくといいです。
来週は冬休み前の最後のレッスンなります。お待ちしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿