2015-12-03

December 3 (Thursday) by Takara

5:00~

単語テストp88-91
インプットp92-95
会話表現の音読
英検ワークL4~6

<宿題>
単語p92-95 CD,音読、覚える
英検ワークL7 基本文をCD,音読、覚える

※ みんな元気にそろいました!
このクラスのメンバーのほとんどが1月の4級にチャレンジするので、出来る限り
対策をしていきたいと思います。
お家で、「出る順」をしっかり覚え直してくださいね。
「会話表現」は、毎日音読をするといいですね。 CDももちろん聞きながら
音読するとすごく効果があります!

今日の単語テストは、Mとがやはりパーフェクト。 Hとが1問ミスで惜しい!
英検ワークは全員が合格ラインを越えていました!
英検対策トレーニングは、今週の土曜日からスタートです。
対象の方は、5時半~7時、忘れずに来てくださいね❢
英検受験のお申し込みは、各自でお願いします。


6:00~

単語テストp104-107
復習p10-25
宿題のプリントをチェック
英検ワークL22ー24

<宿題>
単語p10-25 CD,音読、覚え直す
プリント続きp186-187

※ みんな元気にそろいました!
今日で熟語の最後のページまでテストが終わり、次回からまた最初に戻って
テストをしていきますが、英検に備えて、範囲が広くなります。
でも復習だから、大丈夫よね? 次回のテストはp10-25です。

英検ワークではほぼ全員が合格ラインをクリアしていたので良かったですが、
気を抜かずに、1回で4級を突破できるように頑張っていきましょう!
いよいよ今週の土曜日から英検対策トレーニングが始まりますので、
対象の方は、忘れずに来てくださいね。
英検のお申し込みは各自でお願いします❢


7:00~

大中のみなさん、テストお疲れさまでした!
色々な気持ちがあると思いますが、喜びは自信に、悔しさはバネに変えて
次につなげていきましょう!

学校の平均点は、前回のテストよりもぐっと下がって50点台前半と聞いています。
完璧に書けなければ、点数がとれないテストでしたね。
さて、この教室の大中生(集団クラス)の平均点は、89点となりました。
前回と一緒ですね(笑)。 あと1点でデザートパーティー・・・・

前回、100点だったYきとNかは、今回1問ミスで98点。 さすが王者の貫録を
感じさせてくれますね! 成績上位の皆さんの名前を、ロビーに掲示しますので
ぜひご覧ください。 

良い結果を出すには、インプットとアウトプットの両方が必要です。
インプットは勉強して知識を得る事。
アウトプットは、その知識を引っ張り出すこと。
せっかくインプットしたものを、肝心なテストで、上手にアウトプット(引出すこと)
できないと、もったいない結果に・・・。
みんながどんな問題でも上手にアウトプットできるようになるための対策として、
宿題を増やします。

宿題です。
Iワーク 9-1,9-2 をやって答え合わせをする
単語 9-1、9-2(hold on まで)書けるようになる
基本文のプリントを、いつも通り、「音読」「覚える」「書く」の作業をやる

宿題をちゃんとやったかどうか、チェックはしませんが、全員がやってきている
ことを前提に、授業は進んでいくので、宿題をやらずにいると、そのうち周りとの
差が開いていきます。
授業に遅れずにいくためには、授業と宿題はセットで頑張ってください!

授業中、他のことに気を取られていた人と、何度も席を立ったり話している人が
いたので、3名の人に授業後少し残ってもらいました。
「次回からきちんとする」と約束してくれましたので、期待してます!!

0 件のコメント:

コメントを投稿