2015-12-09

December 9 (Wednesday) by Sachiko

4:00~   Step1

あいさつ
お天気
野菜カード当てゲーム
フォニクスソング
フォニクスチャレンジ
クリスマスソング

<宿題>
アルファベットAa ~ Zzまで沢山練習する。
フォニクスチャレンジの終わっていないところをおうちで沢山言う練習をする。
プリント3枚。

今日もみんな元気に揃いました。宿題を忘れてしまうと、プリントもどんどんたまってしまい、フォニクスチャレンジもレッスン中になかなか進めずまだ半分くらいの子も・・・。
毎回のレッスンと宿題はセットなので、毎日少しずつでいいので進めてみてください。
フォニクスチャレンジはKとは最後のページ、YごはVv~Zzの縦の列に入りました。SんはVv ~ Zzの横の列に入りました。
基本の音は大切なので、全員基礎をしっかり作ってから次のステップに進みたいと思います。
来週はopen classになります。10月からスタートして、3か月が経とうとしています。お子様方の成長を見ていただく良い機会になりますので是非お越しください。

5:00~   Step4

単語テストtrack42,43
クリスマスワークプリント
単語track44,45インプット
クリスマスソング
カード取り

<宿題>
単語track44,45のCDを聞く、覚える、ノートに単語を一行ずつ写す。
動作表現たてeat a banana ~ borrow a book スラスラ言えるように。

今日はYう、Sいがお休みでした。体調はどうですか?お大事にしてください。
いま使っているテキストも残すところあとわずかとなりましたが、今日もみんなよく頑張って言えていました。お友達がテストをしている間の時間を使って、ワークプリントをしている姿もみんなとても真剣でかっこ良かったです。今日はMいがとっても集中して取り組んでいて素晴らしかったです。頑張ったね!Mと、Tやは質問をしながらきちんと進めていて本当にたくましくなりました!大好きなシールも沢山ゲットできたね♥
カード取りもみんなとても良く頑張っていました。
来週はopen classになりますので、ぜひお越しください。
では来週もお待ちしています。


0 件のコメント:

コメントを投稿