2015-12-22

December 22 (Tuesday) by Takara

5:00~ 中3入試対策クラス

長文、そして長文、さらに長文・・・。
長文で正答率を上げるには、読解のコツを実践しながら、数をこなすしかないです。
順調に正答率が上がっていく人もいれば、横ばいの人もいます。
国語力、理解力、洞察力、想像力、基礎学力・・・すべてが関わってくるので、
こうすればグングン伸びる、というような、単語テストのようにはいきません。
量×時間 は覚悟していきましょう!

明日から冬休み! そして冬期講習もスタートです。
全日午前中なので、いつもと同じ時間に起きて、二度寝をせずに来て下さい!


:00~ 中1クラス

Kちゃん、大丈夫ですか? 早く元気になってくださいね。

先日、結果が返ってきた 英検IBAですが、このクラスの約半数が満点でした。
満点は偉いとは思いますが、とてもスゴイわけではない・・・(笑)。
小学生の時から英語をやっている人にとっては、当然できるはずの問題でした。
来年も多分、もう一つ上のレベルのIBA を受けることになると思うので、
また頑張ってくださいね。

今日から過去形に入りました。
この辺から徐々に・・・覚える単語・熟語が増えていきます。
来年の1~3月で、STUCKしやすいので、今から単熟語の暗記は、真剣に
覚えていきましょう。
クラスのメンバーのほとんどは、「今やっておかないと!」という危機感をもって
いると思いますが、「今やらなくても、あとからでも」みたいな性格? の人は
心配・・・。 今やらなくていつやるの? 
ちょっと古かった・・・。

来週のこのクラスはお休みです。
1年生の冬期講習は、今週の金曜日(25日)5時~です。
英検3級クラスは、今週の土曜日(26日)7時~です。 
気を付けて来て下さいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿