2015-12-03

December 3 (Thursday) by Sachiko

5:00~   step5

L14単語テスト
代名詞の歌・プリント
L15インプット
英文音読
カード取り

<宿題>
L15のCDを聞く、覚える。③の書き込み。
代名詞の歌を沢山歌う。
英文プリントを音読しながらノートに写して和訳する。

今日もみんな元気に来てくれました。
宿題のノートですが、和訳の間違いがあるので、be どうしの歌の表を見ながら彼は~、彼女は~、あれは~、など正しく和訳を出来るように見直しましょう。
単語テストはFか、Kけ、Sたが満点でした。「甥」や「姪」も先週は相関図で説明しましたが、間違えが多かったです。
代名詞の歌はみんなだいぶ覚えてきてくれたので、来週カード並べの競争をしたいと思います。おうちでも繰り返し沢山歌ってきてください。
新しい単元は場所を表す単語ということで、前置詞をやりました。みんなには絵を描いてもらいこの場所にある時はこう言うよ。という形で進めました。
英文プリントにも沢山出てきているので、代名詞の歌・テキスト・動作表現を見ながら上手に和訳をしてきてください。
さて、早いものでこのクラスを受け持たせて頂いてから半年が経とうとしています。日頃からのお子様たちの頑張りと成長を見て頂きたく、再来週12月17日5時からオープンクラスを行いたいと思います。お子様たちにお便りをお渡ししていますので、ご確認ください。
では来週もお待ちしています。

6:00~   step6

L22単語テスト
beどうし+~ ingの説明・ワークプリント
L23インプット、③書き込み
辞書引き
カード取り

<宿題>
L23のCDを聞く、覚える。
英文プリントを音読しながらノートに写して、和訳する。
辞書引きのプリント。

今日もみんな元気に来てくれました。
単語テストは~の前、~の後が完璧な子、両方が混ざってしまい4点ミスの子もいました。
英文プリントでもまた出てくるのでしっかり覚えていきましょう。テレビ番組の名前で覚えた!という子もいたようです。
新しい単元は、~しているところです。という文章の作り方をやりました。説明を聞いてどこを足して行くといいかわかった、Iと、Yか、Sず、Mきはワークプリントを早く終わらせて間違いもなかったです。英文プリントでは基本の文と、その文を「~しているところです。」の形に変えた文があるので、なにが足し算されているかしっかりみながら訳をしてきてください。
さて、日頃からのお子様たちの頑張りと成長を見て頂きたく、再来週12月17日6時からオープンクラスを行いたいと思います。お子様たちにお便りをお渡ししていますので、ご確認ください。
では来週もお待ちしています。


0 件のコメント:

コメントを投稿