2015-12-17

December 17 (Thursday) by Sachiko

5:00~  Step6

L16単語テスト
英文チャレンジ
L17インプット
代名詞の歌、カード並べ
英文プリント音読
カード取り

<宿題>
L17のCDを聞く、覚える。③書き込み。
英文プリントを音読しながら写して、和訳する。
代名詞の歌を沢山歌う。

本日はopen classにお越しいただきありがとうございました。
文字読みが得意な子が多いクラスなので、カード取りや英文プリントの音読で子供たちの頑張りを見て頂けたかと思います。代名詞の歌も冬休みの間、繰り返しおうちで歌って、またカード並べで発揮してくださいね。
冬休みに入りますが、音読をしたり、代名詞の歌を歌ったり、英語のCDを聞いたりしてみてください。次回は1月14日(木)になります。良い冬休みをお過ごしください。

6:00~   Step6

L24単語テスト
動詞にsの付く形
L25インプット、③書き込み
会話表現
カード取り

<宿題>
L25のCDを聞く、覚える。
英文プリントを音読しながらノートに写して和訳する。
音読を沢山する。(英文プリント、動作表現など)

本日はopen classにお越しいただきありがとうございました。
お子様たちの成長を見て頂けたと思います。これまで沢山の単語を覚えてきて、読める力がぐんぐん付いてきています。控えめな女の子たちも、アウトプットをよく頑張っています。繰り返しがとても大事になりますので、冬休み中は英文プリントを音読したり動作表現を音読して練習してほしいと思います。よろしくお願いします。次回は1月14日(木)になります。良い冬休みをお過ごしください。



0 件のコメント:

コメントを投稿