2015-12-07

December 7 (Monday) by Takara

5:00~

単語テストp54
インプットp56-59
疑問詞の歌 復習
be動詞の文 VS 一般動詞の文
英文プリント2枚

<宿題>
英文プリント2枚を仕上げる
単語p56-59 CD、音読、覚える

※ みんな元気にそろいました!
レッスンに集中していないと、宿題が多くなる、というパターンを学んだみんなは、
ここ最近、すごく集中して「宿題を少なくするぞ!」と頑張っています(笑)!
授業中におふざけや脱線があったら「関西弁で怒るよ!」との警告どおり、
残念ながら今日は怒る羽目になってしまいましたが、楽しそうに怒られていました(笑)。
帰る時はみんなで、「ほなまた~!」と帰っていきました。

ほな来週も元気にきてな。 待ってるで!


6:00~

単語テストp70-75
インプットp76-81
ショートストーリーの読解
不定詞のプリント

<宿題>
単語p76-81 CD、音読、覚える
プリント両面(不定詞)

※ みんな元気にそろいました!
今日の単語テスト、またまたお見事! 10名中8名がパーフェクト!
また、全員で単語バトルゲームをしたところ、これまたすごい速さで反応が返って
きて、みんなの単語の定着のすごさを実感しました!
特にMきの単語力が素晴らしいですね!

みんなの頑張る姿に、涙が出そうなほど感動することが多々あります。
この子たちが来年、再来年、さらには中学校、高校・・・とこのままの努力を続けて
いったら・・・と考えると本当に楽しみです! 日本にいながらコツコツ努力を積み
上げて、立派な英語力をモノにしていく事が出来る! と確信できます!
この子たちの努力を、どうぞお家でいっぱい褒めてあげて下さいね❢



7:00~ 中2クラス

土曜日の英検の授業と並行して、新しい文法を習うので、
みんな「頭が混乱する~!」という感じだと思いますが、お家に帰ってから、
もう一度、頭の中の引き出しをうまく使い分けて、整理整頓してくださいね。
 
今回の大中のテストは、学年平均点は50点に届かなかったようです。
このクラスのメンバーの得点を集計した結果、80点台が最も多く、クラスの平均も
80点を超えました。 学年平均と比べて30点以上の差があるので、みんな
よく頑張ったと思います! 
Sなちゃんが99点で、連続で学年トップをキープしています!
このクラスは、英語が苦手、得意にしたい! と入会してくれたメンバーが多く、
自分の目標に向かってよく努力を重ねてきた人が多いです。
まだまだまだまだ、余力を感じるし、上を目指せると思うので、一緒にがんばろう!

0 件のコメント:

コメントを投稿