2015-12-05

December 4 (Friday) by Sachiko

4:45~   3,4年生ビギナークラス体験レッスン

1月からスタートする3,4年生のビギナークラスの体験レッスンでした。
みんなこの日を待っていてくれたようで、キラキラした目で体験レッスンを楽しんでくれました。
あいさつ、色、数、お天気、フォニクスを一通りやりましたが、みんなの反応がとても良くて素晴らしかったです。最後のカード取りも盛り上がりましたね!
初回は1月8日(金)4:45~です。楽しみにお待ちしています。

6:00~   step7

L29,30テスト
単語インプットp10~17
自己表現unit1
英文プリント音読
カード取り

<宿題>
単語p10~17のCDを聞く、覚える。
英文プリントを音読しながらノートに写して和訳をする。
自己表現のp10をスラスラ言えるように練習する。

7月からずっと使ってきたテキストの最後のテストでした。書き写しの間違えがあったものの、パーフェクトの子が多かったです。宿題を忘れた事がなかったみんなの頑張りが素晴らしく、とても良く頑張った5か月間だったとおもいます。今日からはstep7に入ります。最初の単語は前のテキストでも出てきたものが多く、カードでインプットしましたがとても良くできていました。字を読めて、意味を書けたらOKです。沢山声に出して読んで覚えてきてください。
英文プリントも「前より簡単じゃない?」なんていう声も聞こえてきました。これを簡単と思えるのはみんなのこれまでの努力の結果!音読もスラスラ出来ていました。
もう一つの自己表現のテキストでは、最終的にスピーチが出来るようになって発表する場を作れたらと思っています。どんなスピーチが出来上がっていくか楽しみです!
では来週もお待ちしています。

7:00~   中学基礎クラス

今日はみんなの苦手な単語から。書くのが苦手なようなので、選ぶ形にして当てはめて行ってもらいました。Tるくんは最終的には3問だけのミスで書けるようになりましたね。あきらめずに繰り返して続けることが大事だと思います。
2週間ほど前に冬期講習のお便りをお渡ししてあります。学校のワークで分からないところがあったり、単語を沢山やりたいなどそれぞれあると思うのでぜひご参加ください。
基礎クラスの冬期講習の日程は1月4日(月)、5日(火)、6日(水)17:00~19:00になります。ご連絡お待ちしています。



0 件のコメント:

コメントを投稿