2015-12-16

December 16 (Wednesday) by Sachiko

4:00~   Step1-2

あいさつ
お天気
アルファベット点つなぎ競争
3文字単語音の足し算
絵を見て3文字単語のアウトプット
フォニクスソング・チャレンジ
ワークプリント

<宿題>
アルファベットAa~Zzまで沢山練習する。
フォニクスチャレンジ最後までスラスラ言えるように。冬休みの間沢山言う練習をしてください。
プリント残り。

本日はopen classにお越しくださりありがとうございました。まだクラスが始まって2ヶ月ちょっとですが、How are you?の質問に答えられたり、友達同士でHow's the weather?のロールプレイが出来たりと、成長した姿を見て頂けたと思います。
クラス全体を見ていて、みんなの前でも発言をできる子は、アウトプットを沢山してOKだと思っています。(決してお喋りをしているわけではないので) 印象にも残りますし、控えめな子も刺激を受けて「言ってみよう」という気持ちが少しずつ出てきているところです。また3か月後、半年後にはもっと成長した姿を見て頂けると思うので、是非楽しみにしていてください。
お話しさせて頂きましたが、冬休み中はフォニクスチャレンジの終わっていないところはもちろん、3文字単語を言えるように繰り返しの練習をしたり、英語のCDを聞いたりしてくださいね。
次回は1月13日(水)になります。良い冬休みをお過ごしください。

5:00~   Step4

単語テストtrack44,45
ワークプリント
単語インプットtrack46,47
3文字単語bingo
動作表現早読み
カード取り

<宿題>
単語track46,47のCDを聞く、覚える。ノートに単語を一行ずつ写す。
動作表現をスラスラ読めるように練習する。

本日はopen classにお越しいただきありがとうございました。7月からこのクラスを受け持たせて頂いて感じていることは、集中して取り組む力が付いてきたことです。来月からはステップアップをするので、毎回テストがあったり宿題が多くなったり大変ですが、一人ひとりの様子を見ながら進めていきたいと思っています。最初は慣れないと思いますが、励ましながらしっかりサポートしていきたいと思います。おうちでもお声かけをよろしくお願いします。
動作表現はみんな1分以内に読めてかっこ良かったです!!Mいちゃんが堂々の1位!!ママに見てもらえて良かったね♥
これから冬休みに入りますが、沢山音読をしたり英語のCDを聞いたりしてください。
今のノートはもう使わないので、ノート練習を沢山してもかまいません。よろしくお願いします。
では次回は1月13日(水)になります。よい冬休みをお過ごしください。





0 件のコメント:

コメントを投稿