2015-12-24

December 24 (Thursday) by Takara

7:00~ 中1クラス

今年最後の授業でした。 クリスマスイブに一緒に英語ができるなんて、
私はとっても幸せです~♥ みんなはどう~❓
今日は、Yあちゃんがお母さまと体験に来て下さいました。 有難うございました!
お休みだった人は、今日の授業と宿題のプリントがあるので、取りに来て下さいね。

学校も冬休みに入り、ホッとしたいところですが、3学期の英語は例年のごとく
猛スピードで進むため、今の時期にしっかりペース配分をしながら、進んでいきま
しょう。 1か月後、STUCKしないように、次のテストに備えて、冬休みに予習を
頑張りましょう。

今日のテストは、1人を除いて全員OKでした。 
でも全員が、本当に自分の力だけで全部の単語を書いているわけではないことは
知っています。 心当たりのある人は、次回から気持ちと行動を正して下さいね。
私はみんなを強制、強要はしないので、自分で考えて行動してね。
大人に無理やりやらされる勉強からは、トップの結果は得られないからです。
みんなには、最高の結果を出してほしいので、私が主導でやらせるのではなくて、
みんなが自分の意思で考えて、やるべき行動を起こしてほしいと思います。
大人に強制される勉強よりも、自分で向かうほうが、何倍もの学びがあるからね。
みんな応援してるからね、頑張って!!

来週はお休みで、次は1月7日(木)です。 
冬期講習は、12月25日(金)、1月4日(月)、1月6日(水) 5~7時です。

次回までの宿題です。
単語10-1(thingまで)覚える
基本文プリント(program9のまとめ、reading)の音読、ライティング
Iワーク 10-1までやって答えをチェックする

4月から今まで、みんなと一緒に頑張れて、沢山の感動をもらいました!
ありがとうございました! 楽しいクリスマス&冬休みを過ごしてくださいね❣

0 件のコメント:

コメントを投稿