2015-12-19

December 18 (Friday) by Sachiko

6:00~   Step7

単語テストp18 ~ 25
自己表現 p16発表
Unit3 インプット
単語インプットp26 ~ 41
英文プリント音読
カード取り

<宿題>
単語p26 ~ 41を覚える。沢山声に出して読む。
英文プリント音読しながらノートに写して、和訳する。
自己表現p23 スピーチの練習

本日はお忙しい中、open classにお越しいただきありがとうございました。お越し頂けなかった保護者の方は、是非ご都合の良い時にいつでも見に来て頂けたらと思います。
4月から始まったこのクラスは、とても順調に進んでいます。何より日頃の子供たちの努力の成果ですね。保護者の皆様のご理解とご協力にも感謝しております。いつもありがとうございます。
9月から8名になり、ますます良い雰囲気のクラスでいつも大盛り上がりでレッスンがスタートします。例えば、スピーチの発表する子が最初にHi!と言ったら、みんながHi!と返事をしてあげています。テキストには書いていません、私がやろうねといったわけではありません、みんな楽しんで聞いてるよ!の合図を自然にしているんですね。こういった子供たちの成長に日々感動しています。会話のロールプレイもお互いを知るいいコミュニケーションになっています。
2月にはStep8に入るので、進度を見ながら後日英検の受検時期をお知らせさせて頂きます。強制ではないので、お子様とご相談いただいて目標の一つとしてお考え頂ければと思います。
では、次回は1月8日(金)になります。良い冬休みをお過ごしください。

7:00∼   中学基礎クラス

単語の復習からです。またやるの~?!もちろんです!!覚えるまでやりますよ。
単語を覚えなければ次のステップに進めないことがまだ伝わっていないようなので、
とにかく次の定期テストまで、範囲の単語を繰り返しやっていきます。次のテスト前に沢山復習が出来るように、予習になってしまいますが新しい単元も進めました。
説明をきちんと聞く!メモする!質問する!と、最後のプリントがスムーズにできますよ。N・Kたくんが聞く・メモ・質問を良く頑張っていました。
中学クラスは来週もあるので、お待ちしています。




0 件のコメント:

コメントを投稿