2015-12-01

December 1 (Tuesday) by Takara

7:00~ 中1クラス

大中のみなさん、テストお疲れさまでした!
Sけ、100点おめでとう! 今まで2回のテストで取れそうで取れなかった100点を
今回手に出来て良かったね!

100点ということは、つまりノーミスという事。
人間ですから、ノーミスというのは簡単なことではないです。
知識にプラスして、「精神力」「集中力」「思考力」「粘り」など全部が
そろったとき、パーフェクトが達成できるのだと思います。

みんな、スポーツでも何でも、ベストを目指す気持ちを、人生ずっと持ち続けて
ほしいと思います。 私が応援できるのは「英語」しかないですが、中学校で
みんなが100点を経験できたらいいな、と思いながら授業をするのが楽しいです!

今回、前回と比べて学校の平均点が大きく下がる中、前回よりも点数が上がった人
すごいと思います。 また、前回のテストより、下がり幅が5点以内で納まって
いる人も、努力の結果を自分で喜んでくださいね。 
点数はもちろん大事ですが、順位を必ず意識するようにしてください。
テストによっては、誰もが高得点を取れるテストもあれば、誰も100点を取れない
ような難しいものもあります。 なので、自分の力が全体の中でどの位置なのかを
いつも意識して、順位の目標を立てるようにしてくださいね。

See you next week!

0 件のコメント:

コメントを投稿