2015-12-07

December 7 (Monday) by Sachiko

6:00~   Step7

単語テストp64~66
自己表現スピーチ練習
単語p68~75インプット
英文プリント

<宿題>
単語p68~75を覚える。
英文プリントを音読しながらノートに写して和訳する。
スピーチがスラスラ出来るように沢山練習する。
Christmas song

今日もみんな元気にそろいました。
単語テストは形容詞のところはよくできていましたが、12ヵ月・序数が苦手の様子でした。また繰り返しレッスンの中でも取り入れて定着していきます。Hな、Gじ、Rくが満点でした。
いよいよ来週がopen classです。みんなが頑張ってきたスピーチの最後の練習をしました。自分の描いた絵や貼ってきた写真を見せながら上手にスピーチ出来ましたね。来週までにおうちの人に聞いてもらったり沢山練習をしてきてください。
単語は動詞に入りました。動作表現で覚えた動詞が沢山出ています。一つの意味だけではないものもあるので、読んで意味が書けるように練習しましょう。
では来週もお待ちしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿