2015-12-21

December 21 (Monday) by Takara

7:00~ 中2クラス

教室にみんなが入ると、「赤っ!」 部屋中が all red !
恐るべし赤ジャーの団結力。

教科書の内容は、予習が順調に進んでいるので、ちょっと置いておいて・・・。
後半は英検対策でリスニングの問題を解いてもらいました。

小学生の時から英語をやっている人、さすがに高得点を取れていますが、
「英語が聞き取れない・・・」という人も数人います。
リスニングが苦手な人は、知っている単語も聞こえていません。
理由は、英語の子音が拾えないために、一つ一つの単語がつながって聞こえ、
何を言っているのかさっぱり・・・。 ということなんですね。

あと1カ月、対策として、毎日毎晩英語を聞き続けることをお願いしました。
英検3級リスニング用の教材を早急に用意していただきたいと思います。
CDを本番まで聞き続けて下さい。 そのとき、スクリプト(英文の原稿)を
目で追いながら、CDについて音読するのがベストです。

1カ月やり続けることで、英語のヘルツ数に耳が合わせられるようになり、
今まで聞こえていなかった子音も聞こえるようになります。
これを実行することで、10点は確実に上がるので、リスニングを上げたい人は
是非やってみて下さい!

今週も土曜日の英検クラスはあります❢

0 件のコメント:

コメントを投稿