2015-12-15

December 15 (Tuesday) by Takara

5:00~ 中3入試対策

長文読解を2時間頑張りました。
長文を読むのが苦手な人にとっては、辛い練習だと思いますが、力をつけるには
やり続けないとね。

例えば筋トレでも・・・
「もう限界!」と思った次の、あと一回! これが新しい筋肉を作るんですね。

上を目指す人は、常に自分に新たな負荷をかけて限界に挑戦することで、
自分の限界が伸びていきます。 
それが気持ちいい! 楽しい! と思える瞬間が来るといいですね。 


7:00~ 中1クラス

Eかちゃん大丈夫かな。

先月学校で実施された英検IBAの結果が、今日返されたという、Nか、Sけ。
二人そろって、満点スコアの1020点でした❢ お見事~‼
七中のメンバーはまだほとんどのクラスが返されていないそうですが、
近日中に結果が分かったら教えて下さいね!

「先生は点数が大事なの?」と誰かに質問されたことがありますが、
「はい!」とても大事だと思います。
どんな点数でも、それぞれの数字から学べることがいっぱいあるから。
どうしたら99点が100点になるか、とか、どうしたら10点上がるかとか
ちゃんと研究することは大切だと思うし、それが私の仕事。
数字はうそをつかないし、色々なことを教えてくれていて、面白い!
みんなが努力をして手にした点数は、どれも素晴らしい点数です!

See you next week!

0 件のコメント:

コメントを投稿