2015-12-11

December 11 (Friday) by Sachiko

6:00~   Step7

単語テストP10~17
自己表現 Unit2
単語インプットP18~25
英文プリント音読
クリスマスソング
カード取り

<宿題>
単語P18~25を読んで意味が書けるように覚えてくる。
自己表現P16をスラスラ言えるように。
英文プリントを音読しながらノートに写して和訳する。(丁寧に)

今日もみんな元気に来てくれました。新しいノートにみんな丁寧に宿題をやって来てくれて感動しました。MらHとくんの字が力強くきれいで、みんなに「すごいきれいだね~!」と褒められていました。
みんなそれに影響されて、単語テストも丁寧にやってみようよということになり、とっても丁寧な字で書いていました。丁寧さのおかげでみんなノーミス!!初回から全員でパーフェクト達成です。とても良く頑張りました。来年にはみんなは5・6年生になるので、これから書くことがどんどん増えていきます。考えながら丁寧にやる気持ちを忘れずに出来るよう、応援していきたいと思います。
来週はopen classです。お子様のレッスンでの様子を見に是非お越しください。
では来週もお待ちしています。

7:00~   中学基礎クラス

冬期講習のお申込みありがとうございました。みんなの苦手な単語はもちろん、学校のワークを持ってきてもらってもいいです。次回のテスト前に追い込まれてやるよりも今から少しずつ進めておくといいと思います。加えて繰り返しいろんな問題を解いてみましょう。
今日は、先週までの単元の単語の復習から。Tるはほぼ自力で、N.Kた、K.Kたはヒントをもらったところもありましたが良くできました。よく集中してやっていたと思います。
単語は繰り返しやることを習慣付けて、家で覚えてくるのが一番ですが、授業で繰り返して一つでも二つでも覚えて帰れるように応援したいと思います。
では来週もお待ちしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿