2019-01-11

January 11 (Friday) by Takara

5:00~
宿題の答え合わせ
筆記模試

<宿題>
プリント(両面)3枚

※みんな元気に揃いました!
英検まであと2週間! 楽しみだね!!
みんな共通して熟語でミスをしているので、来週は熟語を集中して覚えるためのレッスンをしますね。 宿題を必ずやって、必ず持ってきてね。


7:00~(3級クラス)
間接疑問文
付加疑問文

※27日に英検を受ける人、お家で過去問を毎日解いていますか?
今は、定期テストもないし、英検に集中できる時期なので、ぜひ英検の勉強に時間を使ってほしいと思います。 あと2週間、何をやればいいのか分からない人へ・・・
①出る順を頭に入れよう
②覚えた出る順を、頭から出せるように、過去問を沢山解いていこう。

頑張ってね!


8:30~(準2)
関係代名詞

※冬休みを挟んだので、年末にやった関係代名詞がすっかり抜けていた人もいたようでしたが、今日の90分でかなり出来るようになったね。自信が戻ったかな?
来週もう一回、関係代名詞を固めたいと思います。そして再来週はライティング。
なので月末テストは、希望者のみ、他の来れる曜日に来て受けてください。
日時については個別に相談したいと思います。

英検はいつまでやったほうがいいか、という質問について。
答えは、学生の間はずっとやったほうがいいです。
上の級をとればとるほど、人生の選択肢が広がるからです。
ただ、中3は高校受験があるので、中3の6月から2月までは、一旦英検クラスをお休みしましょう。 高校受験が終われば、また英検クラスを再開でき、次は大学受験に向けて2級、準1級を目指します。 中2のみんなは、準2に受かればもう終わり!と考えているかもしれませんが、受かっても6月までは英検の勉強を続けて、2級への道を少しでも前に進んでおくほうが良いと思います。そうすれば、高校受験の後、英検クラスを再開してから、2級合格までは近いです!

0 件のコメント:

コメントを投稿