2019-01-07

January 7 (Monday) by Sachiko

4:50~   Step9

単語p50~53テスト
単語p54インプット
英検ワークL16基本文暗唱テスト
文法ドリル28,29
カード取り

<宿題>
単語p54復習
文法ドリル28,29仕上げ、丸付け
プリント

新年最初の授業、みなさん元気に揃いました!
いよいよ今月末に英検がありますね。今回挑戦をする子達は、残りの期間を有効に使えるよう、宿題をコツコツ仕上げて欲しいと思います。
今回挑戦しない子達も、まだいいや~と思わずに今から頑張って6月にハイスコアでの合格を狙っていきましょう!
では来週もお待ちしています。

5:50~   Step5

i-kids L13テスト
L14インプット
代名詞の歌
自己表現ワーク
英文プリント音読

<宿題>
L14のCDを聞く、音読をして単語を覚える。
代名詞の歌を覚える。
自己表現ワークUnit2の一文をスラスラ言えるように。

久々にみなさん元気に揃いました~!新年からまた気合を入れていきましょう~!
代名詞の歌を沢山練習して、聞かせてくれました。とても良く出来ている子が沢山いて
おうちで沢山頑張って来たのが分かりました。
自己表現ではスピーチを何も見ずに言えたのはChihiro, Yura, Shouです。みなさん、笑顔も忘れずに、上手にスピーチ出来ていました。
最後は長いスピーチを笑顔で出来るように仕上げていきましょう。
では来週もお待ちしています。

7:05~   中1クラス

新年最初の授業でみなさん元気に揃いました。
以前からお話していたIワークの提出期限でしたが、提出率が悪く残念でした。
今日提出できなかった人は英検クラスの時に必ず提出をしてください。
宿題をコツコツやる事がみんなの力になるという事を、分かって欲しいです。
明日は大中は学期始めテストですね。出る単語が分かっているので、必ず満点を取れるように仕上げておいてください。今日の時点で半分以上書けていない人は必ず練習をして明日を迎えてくださいね。単語も前日の短い記憶にするのではなく、コツコツが大事です。
では来週もお待ちしています。

<宿題>
単語、本文L8-1まで
Iワークp148,149
プリント

0 件のコメント:

コメントを投稿