2019-01-17

January 17 (Thursday) by Sachiko

4:00~   Step9

英検過去問
単語p26~33テスト
単語p34~41インプット
英検ワークL29暗唱テスト
カード取り

<宿題>
単語p34~41復習
英検プリント

インフルエンザが流行っているけど、このクラスのみんなは元気!!英検も近いし、体調を崩さないようにね。
英検前に来週もう一度授業があるけど、今日最後に過去問を解いてもらいました。
安定してハイスコアが取れているのがTamakiです!みんなも集中をしてとても良く頑張りました。本番はドキドキするけど、いつも通りにやれば大丈夫!!楽しみだね!
では来週もお待ちしています。

5:00~   Step14

パス単p32~35テスト
パス単p36~39インプット
数、曜日、月ライティング
長文読み

<宿題>
パス単p36~39の音声を聞いて音読、単語を読んで意味が分かるように覚える。
数、曜日、月のライティングを完璧に!
長文プリントの残り

今日は6年生に、来月から始まる中学生クラスのクラス分けのお手紙をお渡ししています。
それぞれの曜日の開始日も記載されていますので、ご確認ください。
3級の単語、とても良く頑張っています。覚えなきゃいけない単語が沢山あって大変だけど、必ずやっておいて良かった!と思う時がくるので、続けて頑張ってね。
数、曜日、月のライティングはSoutaが満点!Mioは一問ミスで悔しかったね。
その悔しさをバネに次回は満点を目指して頑張ってね。
では来週もお待ちしています。

6:00~   Step14

3級単語p38~43テスト
3級単語p44~49インプット
長文読み
カード取り

<宿題>
3級単語p44~49音源を聞いて、単語を覚える。
長文プリント

今日もみなさん元気に集まりました。
6年生には来月から始まる中学生クラスのクラス分けのお便りをお渡ししています。
開始日も記載されていますので、ご確認ください。
3級の単語テスト、みんなとても良く頑張っています。満点が続くと自信が付くね!全員しっかり覚えて来てくれるので、スムーズに進みます。
このクラスのメンバーは努力家が多いですね。続けて頑張っていこう~!
長文もスラスラ読めていました。色んな英文を読んで、新しい単語も覚えていけるといいです。では来週もお待ちしています。

7:00~   Step9

英検過去問
単語p54テスト
単語p56~63インプット
英検プリント

<宿題>
単語p56~63復習
英検過去問見直し
英検プリント

風邪やインフルエンザが流行っていますね。お休みだった子達、お大事にしてくださいね。来週は全員元気に揃うといいです。
もうすぐ英検なので、英検前の最後に過去問を解いてもらいました。今日の高得点はReiで1問ミス!25問中20問以上正解の子が多かったです。ほとんど全員が合格ラインを越えていました。英検までにやっておくことは間違いをそのままにしない事。今日間違えた所を必ず見直して、同じような問題でまた間違えないように準備をしておいてください。
では来週もお待ちしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿