2019-01-21

January 21 (Monday) by Takara

4:50~
キクタン#23チェック、#25インプット
動作表現 英語を読む練習
カード取り
3文字単語の練習
3文字単語のテスト

<宿題>
キクタン#25 CD音読覚える
動作表現を英語を目で追いながら音読する

※ みんな今日もご無事で元気いっぱいでよかった!
キクタンのチェック、男子はちゃんと言えていますが、女の子たちは時々クリアできずにたまっている子がいるので、来週こそはクリアできるように、頑張ってね!!
カード取り、今日は久々に男子が勝ちました!!
そして、3文字単語のテストを一番最初に終わらせて、パーフェクトだったのはHiro!!
やったね!! お家で沢山練習してきたんだね!! 
来週も楽しみにしてるから、頑張ってね!!

みんな、動作表現の英語を、イラスト無しで読めるようになると、色んなゲームで勝てるようになるよ!


5:50~
4級の熟語60個!
英検の熟語問題にチャレンジ!

<宿題>
熟語60個の復習

※ みんなの苦手な熟語、必ず英検には出るから、熟語を得意にすると、必ずスコアが上がります。今日は60個の暗記にチャレンジして、最後のチェックテストで自信が持てたんじゃないかな? 英検まで忘れないように、何度も復習してね!
英検当日は、落ち着いて自分を信じて、力を出し切ってくださいね!


7:00~(中2)
小さな隙間時間を見つけては、英検の勉強をしている姿が印象的でした。
日曜日の英検に向けて、今まさに受験生モードですね!
英検合格を目標に努力をする経験は、とてもプラスの経験だと思います。
私にも、いつも目標があります。
目標に向かって頑張ることがすごく好きです!!
結果が望んだ通りでもそうでなくても、得られるものは大きくて、その経験が次の成功を生み出してくれます。 だからただひたすらに、自分に出来る最大限の努力をしてくださいね!! 「人生悔いなし!」いつもそう言える自分であってほしいと思います。
精一杯の努力をした後は、堂々と試験を受けに行ってくださいね!!


9:00~
みんなとても元気に揃ってよかったです!
このクラスも残すところ、今日と来週の2回となりました。
4カ月間で沢山頑張って、沢山上達しましたね!
これからも「自分は出来る!」と自信をもって、中学生クラスに向かいましょう!
英語は、みんなの未来を大きく広げてくれます。
英語を頑張ると、楽しいことが沢山待ってるよ! 
ではまた水曜日に!!

0 件のコメント:

コメントを投稿