2019-01-16

January 16 (Wednesday) by Takara

4:30~(6年生 4級集中講座)
今日もみんなとても集中して授業を頑張りました!
必ず受かりたい!そのために頑張る!という決意が表れている人が多いですね。
本気で4級に合格したいという気持ちがあれば、行動を起こすことができますね。
行動を起こせば、結果も大きく変わってきます。
みんなが「受かった!」と笑顔で報告してくれる瞬間が楽しみです!
宿題は、今日渡した「熟語」を覚えることです。
合否は、熟語と文法をどこまで伸ばせるかにかかっています。
頑張ってね!!


6:00~
「数字・曜日・月」テスト
L18~20 単語テスト
L21,22 インプット
英文プリント
カード取り

<宿題>
L21,22 CD音読覚える
英文プリント2枚

※ Ryo君大丈夫かな?
「数字・ようび・月」テストでは、Nanami, Toura, Aina がパーフェクト!!
Tamanaは1問ミスで惜しかったね!
宿題が多かったですが、みんな週2でも頑張っていますね!
この調子で頑張っていけば、小さいころから英語をやっている子たちに追いついて、いつか追い越すこともできるから、目標を高くもって頑張ろう!
久々のカード取り、1位Aina 2位 Nanami 3位Tamana でした。
このクラスの6年生は、全員2月から水曜日のクラスになります。
これからもよろしくね!!


7:00~(中3)
私立受験直前!
今までやってきたことが、すべて本番で出せるように、祈ってます。
当日まで体調管理をしっかりして、元気に受験に臨んでください。
本番は落ち着いて、自分の努力を信じてね!!

0 件のコメント:

コメントを投稿