2019-01-10

January 10 (Thursday) by Takara

4:30~
P60-63 テスト
P64-66 インプット
文法ドリル #21-22
英検ワーク L1
英文プリント

<宿題>
P64-66 CD音読覚える
文法ドリル #22まで(〇付けも)
英検ワーク L1の基本文を暗唱
英文プリント

※ 今日からまたみんなで元気に頑張りましょう!!
今年は、6月の英検に全員で合格するというカッコイイ目標があるね!
わくわくするね!
今日から新しく始まった英検ワーク。
始めて英検の問題にチャレンジしたみんなの感想は・・・
「えっ! 英検ってこんなに簡単なの? 余裕じゃん!」
おぉ、そうきたか!! いいね、いいね!!
よ~し! 5級を満点で合格するぞ!!


7:00~(3級)
間接疑問文
付加疑問文

※ 今年も上を目指して頑張っていこう!
今日は、名前がとても難しそうな文法でしたが、慣れれば大丈夫だったよね。
慣れるためには、けっこうな練習量が必要だけど、練習すればするほど、簡単になっていくこの感覚が「楽しい!」って思えるようになると、勉強は楽しくなるよね。 英語に限らずだけど、練習ってとても大事ですね。


8:30(準2)
関係代名詞

※ 授業前に、「関係代名詞、無理!」って言ってた子が、90分後に、「関係代名詞好き!」って言ってたので、よかった、よかった!!
何でも、練習すれば上手になるし、好きになると思うよ。
今日の内容は、1週間以内に、ささっとでいいから復習しておいてね。
人間の脳は、1週間でかなり忘れるように出来ているから、思い出す作業は大事。

0 件のコメント:

コメントを投稿