2019-01-24

January 24 (Thursday) by Takara

4:30~
英検ワークL2 基本文暗唱チェック
単語テストP68-71
インプットP72-75
文法ドリル #25
英検ワークL3
疑問詞のうた

<宿題>
単語P72-75 CD音読覚える
文法ドリル#25 間違い直し
英検ワーク L3の基本文をCD音読、暗唱する
疑問詞の歌を何度も歌って覚えよう!

※久しぶりに全員揃いました!
英検ワークの基本文の暗唱チェックをしましたが、CDを聞かずに覚えている人がいるのが判明! CDが未開封のまま、テキストについていましたよ~!
CDを聞かなくても読めるから大丈夫!と思ってるのかな?
CDを聞かないと、リスニングのための耳づくりができません。
自分で読める英語でも、CDは繰り返し聞くのが正解!

疑問詞の歌をお家で練習して覚えてくださいね。
「い~と~まきまき」♪♪ のメロディーです。
もしかして、「い~と~まきまき」の歌を知らない人がいれば、お家の人がメロディーを教えてあげてください(笑) よろしくお願いします❢


7:00~(3級)
「関係代名詞」
予想問題

※ 大中1年は、元気にホワイトスクールから帰ってきて、楽しかったようですね!
英検まであと3日。 受験予定の人は、最後の追い込みですね!
単語を一通り覚えた人は、熟語を頑張って覚えてください!!
リスニングが不安な人、過去問や問題集のスクリプト(原文)を目で追いながら、ひたすらCDを聞きましょう。 CDをただ聞くだけは、効果がありませんよ。 必ず原文を目で追いながら聞きましょう。 本番は落ち着いてね! 前の夜はよく寝てね!
来週は月末テストです。


8:30~(準2)
ライティング

※ 英検直前はいつもライティングのトレーニングです。
全体的に前回よりも、文の組み立て、流れの作り方が、上達したな~と感じました。
前は、2つのトピックを完成させるのに、90分では足らなかったのに、今日は時間が余って、3つ目のトピックを完成させた子たちも多かったですね。
ライティングの組み立てが上手だと、英検以外にも実は色々、将来的に役に立ちます。
明日から3日間、英検受験です!
本番は落ち着いて、よく考えて、最後まで全力で!!
前の夜はよく寝てくださいね!!
来週は月末テストです。

0 件のコメント:

コメントを投稿